イノマティブの今日の本命

JRAの重賞を予想していきます

【結果】阪神JF

 

阪神ジュベナイルフィリーズの結果を振り返ります。

 

今回私が購入した馬券は3連単

⑬→④⑪→①④⑨⑩⑪⑯

④⑪→⑬→①④⑨⑩⑪⑯

計20点×各100円=2000円

 

そして、レース結果は

1着⑬ダノンファンタジー 1番人気

2着⑨クロノジェネシス 2番人気

3着⑪ビーチサンバ 4番人気

でした。

 

人気通りの決着になる展開までは当たっていましたが、⑨クロノジェネシスを軽視して2着に入れていませんでした。

ちなみに、クロノジェネシスと悩んだ挙句に選んだ④シェーングランツは4着でした。

 

最後の直線のダノンファンタジーとクロノジェネシスの競り合いは見応えのあるものでしたね。

クロノジェネシスはスタートで出遅れて、最後のコーナーでも大外を回らされたにもかかわらず、最後は先頭争いをしているわけなので、実はこの馬が一番強い競馬をしたのかもしれません。

 

ところで、予想の時に穴馬として挙げていた⑯グレイシアですが、15着惨敗でした…

馬体重を大幅に減らしてしまったことが敗因でしょうか。

グレイシアは関東馬で今回は阪神までの輸送が必要でした。その輸送がうまくいかず、体調を万全にすることができなかった可能性があります。

日曜は予定があったため、馬体重を見る前に馬券を購入してしまいましたが、もし馬体重を見る時間があれば切れた一頭だったかもしれません。

まだ見限るのは早いと思うので、グレイシアはもう少し買い続けます。

 

以上が阪神JFのお話でした。

次回はG3カペラステークスの予想を振り返ります。