イノマティブの今日の本命

JRAの重賞を予想していきます

【結果】札幌2歳S、【予想】新潟記念&小倉2歳S

 

今日は待ちに待った麻雀デー!

狂ったように打ちまくりたいです。

 

ただ競馬の方もおろそかにはできないので、こっちもしっかり予想していかないといけませんね。

麻雀は5人集まることになって休憩ができるようになったので、その合間に予想とブログ更新していきたいと思います。

 

  

 

結果

 

札幌2歳ステークス(GⅢ、札幌、芝1800m)

 

購入馬券
f:id:inovative:20190831013729p:plain
f:id:inovative:20190831013731p:plain

計1000円 

 

結果

1着 ⑥ブラックホール 石川裕紀人 5番人気

2着 ⑪サトノゴールド 武豊 3番人気

3着 ①ダーリントンホール 池添謙一 2番人気

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

4着 ⑤レザネフォール 三浦皇成 4番人気

 

f:id:inovative:20190831231054p:image

f:id:inovative:20190831231106j:image

 

これホントに4着なんですか…?

最初レース映像を見た時はギリギリ3着に入っているように見えましたが、結果は4着で複勝的中なりませんでした。

最後はジリジリ伸びて実力は見せてくれたので、今後の成長に期待したいです。

 

今年の札幌2歳Sは、新種牡馬であるゴールドシップの子供のワン・ツーフィニッシュとなりました。

ゴールドシップは現役時代にGⅠを6勝もしている名馬で、スタミナ任せのロングスパートが魅力でした。

ただ、気性が荒い面もあって、スタートで超出遅れをやらかしてしまったこともあります。


2015/06/28 第56回 宝塚記念(GⅠ)【ラブリーデイ】

単勝1.9倍の1番人気馬にこれやられたら、馬券買ってた人はたまったもんじゃないだろうなあ…)

 

今回の2頭の気性がどうなのかは分かりませんが、強いところだけ引き継がれているといいですね。 

 

 

飯豊特別(2勝クラス、新潟、芝1200m)

 

購入馬券

f:id:inovative:20190831013944p:plain

計500円 

 

結果

1着 ⑱ナランフレグ 戸崎圭太 2番人気

2着 ⑥セイウンリリシイ 武藤雅 7番人気

3着 ⑮ファンタジステラ 内田博幸 4番人気

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

14着 ⑧イノバティブ 木幡巧也 10番人気

 

f:id:inovative:20190831231147j:image

 

全然アカンやん!

またしても2桁着順に逆戻りです。

スタート直後は全然進んでいかず、こいつやる気あんのかと思ってしまいました。

f:id:inovative:20190831231158j:image

最後の末脚が魅力の馬ではありますが、さすがにこの位置からは届きません。

 

とはいっても、14着という着順ほどは先頭から離されていないので(画面にもギリギリ映ってるし)、まだまだチャンスがあると思うことにします。

イノバティブがイノマティブに的中をもたらしてくれるのはいつになるのでしょうか…

 

 

予想

 

新潟記念(GⅢ、新潟、芝2000m)

夏の新潟競馬も今日でおしまい。

最終日は荒れるハンデ重賞の新潟記念です。

 

今年の新潟記念の本命は、⑦ユーキャンスマイル(現在2番人気)です。

f:id:inovative:20190901092150j:image

ノーザンファーム、最後の直線で脚が使えそう、という観点から本命を選びました。

②アクート、④フランツ、⑯センテリュオあたりと悩みましたが、G Iを含む重賞での好走実績から、⑦ユーキャンスマイルを推すことにします。

昨年の同時期に新潟のレースを勝っている、ということも評価しました

 

馬券は単勝一点勝負です。

購入馬券

f:id:inovative:20190901133704j:image

計1000円 

 

 

小倉2歳ステークス(GⅢ、小倉、芝1200m)

こちらも小倉最終日で、若い2歳馬限定の短距離戦です。

 

私の本命は、⑥ヒバリ(現在6番人気)です。

f:id:inovative:20190901094033j:image

2歳馬ということでデータがあまり揃っていませんが、今回は前走の新馬戦の内容を評価しました。

2〜5着は前目につけていた馬ばかりだったにも関わらず、この馬だけが後方から差し切って勝利しています。

このように先行有利の中で差し切ったというのは強い証拠だと私は考えています。

 

⑥ヒバリは牝馬ですが、牝馬に乗るのが上手いと言われている福永騎手が騎乗するので、そこもプラス要素と考えます。

 

馬券は単複で勝負します。

購入馬券
f:id:inovative:20190901133734j:plain
f:id:inovative:20190901133833j:plain

計1000円

 

 

8月振り返り

こちらが8月の収支です。

f:id:inovative:20190831234020j:image

一度単勝が当たったので、ちょいマイナスで済みました。

できればプラスで終えたかったですが…

 

そしてこちらが年間収支の推移です。

f:id:inovative:20190831234202p:plain

そろそろ後が無くなってきました。

ここからプラスに転じるには、1万円プラスを毎月続けないといけない計算になります。

秋冬はGⅠが多く開催され、GⅠは2000円賭けていいルールにしているので、そこでしっかり的中させることがカギになってきそうです。

頑張らないといけませんね。

 

 

 

イノメーター:5レース連続的中なし

※イノバティブが走ったレースは重賞じゃないのでノーカウント