イノマティブの今日の本命

JRAの重賞を予想していきます

【予想】マイラーズC&フローラS

 

昨日はブログメンバーとの麻雀大会がありましたが、結果はトップ無しの0-2-3-1でポイントも-100を超えてしまいました。

一度も30000点を超えることができなかったのも悲しかったです。

常に誰かに先手を取られて防戦一方という印象でした。

良かった点と言えば、4着をギリギリ回避して3着に滑り込んだシーンが何回かあったことくらいです。

あれがなかったらもっと悲惨なポイントになっていたかもしれません。

 

最近は役牌を一鳴きするかしないかという点が昔と少し変わってきたように思います。

前までは「安直ポン野郎」という異名をつけられるほどすぐに鳴いていたのですが、今はMリーグの影響で鳴かないことが多くなってきました。

そのおかげで他家のリーチに対して安牌を確保できておけるようになったものの、その分スピード感がなくなってしまった感じがします。

この辺のバランスを再考する必要がありそうです。

次回は巻き返していきたいところです。

 

早起きしたせいで変な時間に寝てしまい、今夜中の2時くらいでブログを書いています。

 

 

ドイツ生活

フランクフルトに行ってきた

昨日は麻雀の他に、会社の日本人メンバーにフランクフルトを案内してもらいました。

f:id:inovative:20210425102736j:plain
f:id:inovative:20210425103042j:plain

左はレーマー広場、右はマイン川というそうです。

フランクフルトは今住んでいるハイデルベルクに比べてかなり都会でした。

久しぶりに高層ビルも見ました。

ハイブランド店が並ぶ、日本の銀座みたいな場所もありました。

今回はゆっくり写真を撮っている時間がなかったので、次回一人で行ったときにもう少しゆっくり回ってみたいと思います。

 

途中こんなのをやらされました。

f:id:inovative:20210425102617j:image

1ユーロ払って、自分の好きなコインをつぶして引き延ばせるというものです。

日本でいう、コインに自分の名前とかを刻めるあれのような感じですね。観光地にどこでもあるやつ。

できあがったものがこちら(もとは5セントコイン)。

f:id:inovative:20210425102624j:image

1回やればもう十分ですね。

 

あとは、日本のものが買えるお店、日本人がやっているパン屋・美容室などを案内してもらいました。(たまに長谷部に会える美味しいお寿司屋さんもあるとのことでした。)

電車でいくとフランクフルトまで片道2時間くらいかかるそうなのですが、2か月に1回くらいは来ることになりそうです。

日本のものが買えるお店では以下のものを仕入れてきました。

f:id:inovative:20210425102631j:image

全部高すぎでした。

どれも1つ4ユーロ(500円)くらいします。

この辺の金銭感覚には慣れていくしかありません。

 

また、今回おススメされたのがこのお店。

www.muku-ramen.com

本格的なラーメンが食べられるとのことでした。

今はテイクアウトしかやっていないので、自分でゆでてつくることになります。

作り方の動画があったので、明日の夕飯はこれを見ながらラーメンをつくります。


www.youtube.com

 

あと、このお店ではお刺身も売っていました。

f:id:inovative:20210425102802j:image

こちらは昨日の夕飯に食べたのですが、これがまあ美味しい。

20ユーロと値は張るものの、それくらい払う価値はありました。リピート決定です。

 

ちなみに、今回は会社の車を借りてのドライブだったのですが、一瞬だけアウトバーンを運転させてもらいました。

左ハンドル・右車線・左にウインカーと、慣れないことばかりで非常に怖かったです。

アウトバーンは直線だけなので運転が簡単で良かったですが、街中は運転できる気がしません。

事故を起こす前に、今後はなるべく運転は避けたいなと思いました…

 

明日は近くのマンハイムというところに行く予定です。

初めて電車に乗るのでその練習も兼ねてです。

フランクフルトほど見どころはなさそうですが、ドイツっぽい良い写真が撮れればなと思います。

 

 

予想

 

マイラーズカップ(GⅡ、阪神、芝1600m)

本命:⑥アルジャンナ(3番人気)

f:id:inovative:20210425101818j:image

・前走は手術からの長期休養明けのレースで5着と敗れたが、馬体重が増えていて成長が感じられた。一度叩いた後のこのレースが買い時と見る。

・福永騎手が騎乗というのも好材料

・メインは⑥アルジャンナの単勝

・あと気になるのは、⑫ラセット&秋山騎手のコンビ。最後方からの差し一辺倒の馬だが、ハマればどこかで来るのではないかと前から狙っていた。抑えで⑥ー⑫の馬連も少し買っておく。

購入馬券

f:id:inovative:20210425101833j:image

f:id:inovative:20210425101829j:image

計1000円

 

 

フローラステークス(GⅡ、東京、芝2000m)

本命:①ウインアグライア(6番人気)

f:id:inovative:20210425101856j:image

・前走の若駒Sで、牝馬ながら1頭だけ牡馬の中に混じって勝利したことを評価。

・東京芝2000mはスタートすぐにコーナーがあるため、内枠有利と言われている。

・あとは、人気の⑧オヌール(2番人気)と、前走同じ舞台の新馬戦で勝利して実力未知数な⑤スノークォーツ(8番人気)が気になる。①ー⑧と①ー⑤のワイドも買っておく。

購入馬券

f:id:inovative:20210425101923j:image

f:id:inovative:20210425101909j:image

f:id:inovative:20210425101915j:image

計1000円

 

 

 

イノメーター:5レース連続的中なし

 

ルメールメーター:

買った時    → 1-2-1-7

買わなかった時 → 3-1-3-8 (今日のフローラSはこっち)