イノマティブの今日の本命

JRAの重賞を予想していきます

【予想】紫苑S

 

先日部署内での比較的大きめの飲み会がありました。ここまでの規模でやったのはコロナ禍明け初だったそうです。

この飲み会のおかげで、麻雀好きの先輩に出会うことができました。

先輩「麻雀好きなんだって?」

私「大好きです!!点数計算もできます!」

先輩「普段アプリとかやってる?」

私「はい!最近は雀魂です!」

先輩「ランクどれくらい?」

私「四麻は雀聖、三麻は雀豪です!」

先輩「おー、なかなかいいね。ちなみに私は両方雀聖だよ」

私「まじすか!さすがっす!」

といった感じでなんとか面接(?)を合格できました。ドイツでひたすら雀魂やっておいて良かったです。

今までは同期や昔の部署の人と打つことが多かったのですが、ここに来て新しい麻雀コミュニティに入ることができました。

話を聞く限り結構ガチ勢っぽいので、自分の今の実力でどこまで通用するのか試すのが楽しみです。

10月末あたりに対局が開催されそうなので、それまでしっかり自己研鑽していきたいと思います。

 

 

競馬予想

紫苑ステークス(GII、中山、芝2000m)

本命 : ⑤キミノナハマリア(6番人気)

・このレースの過去の結果を見ると先行馬の成績が良いため、先行できそうで内目の枠に入ったこの馬が本命。また、昨日の台風の影響で今日の中山は馬場状態があまりよろしくないが、ハービンジャー産駒であれば問題ないと見る。ルメールさんが手綱を取るというのも心強い。

・他に買いたい馬が見当たらなかったので、今回は素直に単勝一点勝負。

馬券

合計 : ¥1,000

 

 

 

2023年成績

収支 : +1,750  (9/9 まではプラス)

回収率 : 101.8%

的中率 : 10.5% (9/86)

 

イノメーター : 18 レース連続当たりなし