イノマティブの今日の本命

JRAの重賞を予想していきます

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【結果】高松宮記念、【予想】マーチS

一昨日、Mリーグで私の応援する麻雀格闘倶楽部の敗退がほぼ確定してしまいました。 この日は私が最も尊敬する雀士・佐々木寿人が連戦で対局に挑みましたが、結果は3着・3着。 2連勝が必須だったのですが、それは叶いませんでした。 それでも、途中で大物手を…

【結果】日経賞&毎日杯、【予想】高松宮記念

昨日はkazukichixさんとcapa4tyさんが絶賛していたドラマ「テセウスの船」を視聴しました。 先週からちょくちょく見始めて、昨日は後半を一気に見たのですが、とても面白かったです。 最近はあまりドラマを見ていなかったのですが、これは見て良かったです。…

【結果】阪神大賞典&スプリングS、【予想】日経賞&毎日杯

コロナの影響で来週丸々会社が休みになってしまいました。 社員全員に配布するほどの在宅勤務用PCはうちの会社にはないので、単純に有休を5日消費する9連休です。 まさかここまで大事になるとは… いきなり休みができても、やることがないです。 今考えてるの…

【結果】フラワーC、【予想】阪神大賞典&スプリングS

昨日は会社の同期の送別会で焼肉を食べに行きました。 ちょっと良い目の焼肉屋さんで一人1万円程度かかりましたが、その分美味しい肉が食せたので非常に満足でした。 来年度から長野に異動になったその同期は私の良き競馬仲間だったので、これからしばらく会…

【結果】金鯱賞&フィリーズR、【予想】フラワーC

3連休が始まりました。 先週も有休を取って3連休にしていたので、2週連続です。 とはいっても、そんなに予定もないので、ダラダラ過ごすことになってしまいそうです。 競馬の方は3日間とも開催され、金曜に1つ、日曜に2つ重賞が行われます。 そして相変わら…

【結果】中山牝馬S&ファルコンS、【予想】金鯱賞&フィリーズR

ついに長いトンネルを抜け出しました。 実に1月13日以来の的中です。 連敗は22でストップしました。 今日ももう一回当てて一気に収支をプラスにもっていきたいところです。 結果 中山牝馬ステークス(GⅢ、中山、芝1800m) 購入馬券 結果 ファルコンステーク…

【予想】中山牝馬S&ファルコンS

先週に引き続き、今日もネット麻雀「天鳳」を行います。 雀荘に行きづらいこのご時世、こういう麻雀スタイルもありなのかもしれません。 メンバーもほぼ先週と同じです。 先週はトータル2着だったので、今日はトータルトップ狙っていきます。 競馬の方は重賞…

【結果】中山記念~弥生賞ディープ記念

ここ最近、結果の振り返りをサボってしまっていたので、この辺で処理していきたいと思います。 ちょうど今週はMリーグがお休みで、平日に時間ができたという理由もあります。 敗戦の弁を5連続でお付き合いください。 結果 中山記念(GⅡ、中山、芝1800m) 購…

【予想】弥生賞ディープ記念

昨日は2つの重賞が開催され、ともに本命馬の単勝を購入しましたが、結果は2着&2着… ついに20連敗を達成してしまいました。 早くこのトンネルから脱出したいところです。 今日は皐月賞につながる一戦、弥生賞ディープインパクト記念が開催されます。 昨年亡く…

【予想】チューリップ賞&オーシャンS

今日はブログ仲間と天鳳をやるため、ブログを書いている時間があまり取れません。 というわけで、本日のブログは簡単な予想を書くだけにさせていただきます。 先週日曜の重賞の結果は、また後日まとめます。 予想 チューリップ賞(GⅡ、阪神、芝1600m) 購入…

【予想】中山記念&阪急杯

3月になりました。 ここで流れを変えたいところです。 昨年は年明けから全く的中が無かった中、阪急杯で万馬券を当て、2019年初の的中をもたらしました。 今日はその阪急杯が開催されるので、何か転機になれば良いなと思います。 本日のブログでは、中山記念…