イノマティブの今日の本命

JRAの重賞を予想していきます

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2019年振り返り

今日で2019年も終わりです。 今年最後の日は実家でゴロゴロしながら、2019年の振り返りブログを書いて過ごしたいと思います。 妹2人が研究成果を英語でまとめたり、卒論用の資料を読んだりしている中、私は競馬と麻雀の本を読み漁って、意味の分からないブロ…

【結果】ホープフルS

オーラス一発逆転の大物手は、テンパイ止まりといったところでしょうか。 結果 ホープフルステークス(GⅠ、中山、芝2000m) 購入馬券 計2900円 結果 1着 ②コントレイル 福永祐一 1番人気 2着 ⑤ヴェルトライゼンデ Oマーフィー 3番人気 3着 ⑦ワーケア Cルメー…

【予想】ホープフルS

泣いても笑ってもこれが今年最後の重賞です。 半分投げやりな馬券になってしまいましたが、年間収支プラスになる可能性は残しました。 最後の夢を見させてください。 予想 ホープフルステークス(GⅠ、中山、芝2000m) 2年前にGⅡからGⅠに格上げになりました。…

【結果】有馬記念

何が起こるかわからない、それが競馬… 結果 有馬記念(GⅠ、中山、芝2500m) 購入馬券 計12000円 結果 1着 ⑥リスグラシュー Dレーン 2番人気 2着 ⑩サートゥルナーリア Cスミヨン 3番人気 3着 ⑦ワールドプレミア 武豊 4番人気 ーーーーーーーーーーーーーーー…

【結果】朝日杯FS&阪神C、【予想】有馬記念

遂にこの日がやってきました。 今日は年末のビッグレース有馬記念が開催されます。 去年と同様、いつもより賭ける金額を増やして勝負したいと思います。 おそらく今日で年間収支のプラスマイナスが決まるでしょう。 この数日間で考え抜いた珠玉の馬券を後ほ…

【予想】阪神C

有馬記念のことばかりを考えていたら、今日の阪神カップ(GⅡ)の予想に全然時間を割けませんでした。 まだ見ていない方は、良かったらこちらの記事もご覧ください。 inovative.hatenablog.com また、今日は麻雀の打ち納めの予定も入っており、ブログを書く時…

有馬記念考察

年末のビッグイベント有馬記念が近づいてきました。 今年はGⅠ馬が11頭と例年よりも豪華なメンバーが揃ったイメージです。 このレースで引退する馬も6頭いて、これらの馬達が最後にどんなレースを見せてくれるのか楽しみです。 そして、昨日は抽選会で有馬記…

【結果】ターコイズS、【予想】朝日杯FS

最近競馬に関する本を購入しました。 これらを読んで馬券の勉強をしようと思います。 しかし、付け焼刃の知識だと予想にブレが出てしまう可能性があるので、今年のレースが終わるまでは読まないつもりです。 今年のレースは今年の自分で勝負します。 冬休み…

【結果】阪神JF&カペラS、【予想】ターコイズS

先日、有馬記念にアーモンドアイが出走することが発表されました。 当初は香港のレースに参加するため、有馬記念には出ないという予定でした。 しかし、体調不良で香港遠征が取りやめになったことで、有馬記念に参加する運びとなったようです。 出走するとな…

【結果】中日新聞杯、【予想】阪神JF&カペラS

ブログを始めて1年が経ちました。 最初のブログが阪神JFについてだったので、そう覚えておくと分かりやすいです。 まだしばらくは辞める気無いので、今後ともよろしくお願い致します。 今日は先週に引き続き、電車で1時間かけて麻雀を打ちに行きます。 12時…

【結果】チャンピオンズC、【予想】中日新聞杯

10月から残業禁止がずっと続いています。 最近まではMリーグをパソコンで流しながら、テレビでモンハンをやる、という習慣でやってきましたが、今週急にモンハンに飽きてしまいました。 というわけで、ここからは代わりに天鳳を集中的にやっていこうと考えて…

【結果】ステイヤーズS&チャレンジC、【予想】チャンピオンズC

今日から12月です。今年も残すところ後1か月となりました。 この秋は馬券の調子が良く、じわじわと収支を回復しつつあります。 この調子で今月も当てまくって収支プラスへ戻し、差し切り勝ちを決めたいところです。 結果 ステイヤーズステークス(GⅡ、中山、…