イノマティブの今日の本命

JRAの重賞を予想していきます

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【結果】京都2歳S、【予想】ジャパンC&京阪杯

ついにこの日がやってきました。 今日は超超豪華メンバーが集まったジャパンカップが開催されます。 GⅠ最多勝記録を更新したアーモンドアイが引退レースを勝利で飾るのか、それとも無敗の三冠馬2頭がそれに待ったをかけるのか、この3強の対決がどういう結末…

【結果】東スポ杯2歳S、【予想】京都2歳S

今週、弊社の冬のボーナスの金額が発表されました。 コロナで今回はヤバいという噂がありましたが、意外にも夏と同じくらいもらえてホッとしました。 これから使い道を考えます。 毎年思うんですけど、ジャパンカップとボーナスの時期が近いのずるいですよね…

【番外編】GOTO京都

だいぶ間が空いてしまいましたが、10/30~11/1で2泊3日の京都旅行に行ってきました。 今回はその時の思い出をブログに書いていこうと思います。 メンバーは、地元の友達でかつ関東で働いてる勢の4人でした。 残念ながら全員男です。 コロナが落ち着いてきた…

【結果】マイルCS、【予想】東スポ杯2歳S

土曜日からプロ野球の日本シリーズが始まっています。 私は巨人ファンなのですが、初戦は5対1、2戦目は13対2と、ソフトバンクにボコボコにされていて悲しくなっています。 去年もソフトバンクに4タテをくらっていますし、まるで勝てる気がしません。 シーズ…

【予想】マイルCS

今日のマイルCS(GⅠ)のことを調べていたら、ヤフーニュースで以下のような記事を見つけました。 news.yahoo.co.jp この記事を書いているのは、京都大学競馬研究会だそうです。 そのようなサークルがあることは知っていましたが、ここまで公に活動していると…

【結果】エリザベス女王杯&福島記念

今日は天気が良かったので、サイクリングに行ってきました。 夏に買ったクロスバイクの久々の登場です。 東は横須賀、西は小田原まで既に行っていたので、次は北かなということで八王子らへんを目指して出発しました。 東京と神奈川を分ける境川に沿って自転…

【結果】デイリー杯2歳S&武蔵野S、【予想】エリザベス女王杯&福島記念

今日はGⅠエリザベス女王杯が開催されます。 このエリザベス女王杯から年末の有馬記念まで毎週GⅠが開催されます。 楽しみが尽きませんね。 昨日は武蔵野Sで的中できたので、2週連続4タコは避けることができました。 今日はダメ押しのもう1的中(できれば2的中…

【結果】アルゼンチン共和国杯&みやこS、【予想】デイリー杯2歳S&武蔵野S

思えば、最近の競馬界では様々な大偉業が生まれました。 ・デアリングタクトが史上初の無敗の三冠牝馬に ・コントレイルが父ディープインパクト以来の無敗の三冠牡馬に ・アーモンドアイがGⅠ最多勝記録となる8勝目を達成 今年は近年稀に見る当たり年だったな…

【結果】京王杯2歳S&ファンタジーS、【予想】アルゼンチン共和国杯&みやこS

昨日の重賞2レースに引き続き、今日も重賞が2レース開催されます。 土日で4レースもあると予想するのもブログを書くのも大変です。 昨日の2レースは外してしまったので、4タコは何としてでも避けたいところです。 結果 京王杯2歳ステークス(GⅡ、東京、芝140…

【結果】もろもろ、【予想】京王杯2歳S&ファンタジーS

先週は3日間の京都旅行に行ってきました。 個人的には「京都再発見」という感じの旅でした。 この旅行の思い出は近々ブログにまとめるつもりです。 さて、競馬界の方は私がブログをサボっている間に大記録が達成されていました。 今日のブログでは、たまって…

【予想】天皇賞(秋)

今日はアーモンドアイのGⅠ最多勝利記録がかかった、天皇賞(秋)が開催されます。 私は旅行中なので、ブログは買い目の紹介のみにさせていただきます。 予想 天皇賞(秋)(GⅠ、東京、芝2000m) 購入馬券 計2000円 イノメーター:4レース連続的中なし