イノマティブの今日の本命

JRAの重賞を予想していきます

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【予想】ラジオNIKKEI賞&CBC賞

昨日から福島と中京での競馬が始まりました。 東京・中山・阪神・京都といったメインどころの競馬場でのレースは秋までお休みです。 夏競馬は地方の競馬場での開催が中心となります。 ところで、京都競馬場に関するこんなニュースが最近発表されました。 【J…

【結果】宝塚記念

先週の宝塚記念では、上半期の負け分を取り戻すべく大勝負をしかけました。 果たしてその結果は… 結果 宝塚記念(GⅠ、阪神、芝2200m) 購入馬券 結果 1着 ⑫リスグラシュー Dレーン 3番人気 2着 ①キセキ 川田将雅 1番人気 3着 ⑪スワーヴリチャード Mデムーロ …

【予想】宝塚記念

今日は上半期最後のGⅠ宝塚記念が開催されます。 私との相性が悪いレースであり、2017年は本命にしたキタサンブラックが惨敗、2018年は3連単5頭ボックスを購入するも1頭も馬券圏内に来ず大外れ、と良い思い出がありません。 今日こそこの悪い流れを払拭したい…

【結果】ユニコーンS&函館スプリントS

昨晩は久しぶりに徹夜で麻雀を打ってしまいました。 三麻だったのですが、最初の方で完全に流れが来て無双モードに入り、着実にプラスを積み上げていきました。 ですが、そのせいで帰してもらえなくなってしまい、結局終電を逃して始発まで打ち続けるはめに…

【予想】ユニコーンS&函館スプリントS

今日は東京と函館の重賞予想を行います。 来週は上半期を締めくくる宝塚記念が開催されるので、それに備えて資金を蓄えておきたいところです。 後半では麻雀アプリの進捗も書いていきます。 予想 ユニコーンステークス(GⅢ、東京、ダート1600m) 3歳限定のダ…

【結果】エプソムC&マーメイドS

「今日から函館競馬の開幕です。これが始まると夏を感じますね~」 などと呑気な書き出しを考えていたのですが、今朝衝撃のニュースが飛び込んできました。 競走馬の飼料から禁止薬物検出、156頭が競走除外(日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース なんと、競走馬…

【予想】エプソムC&マーメイドS

最近各方面から「あいみょんはいいぞ~」と言われるので、昨日久しぶりにTSUYAYAでCDレンタルをしてきました。 確かにこれはハマりそうです。 しばらくは通勤中や天鳳中のBGMとして重宝しそうです。 おススメ曲ある方がいれば、教えていただけると幸いです。…

【結果】安田記念

今日は重賞がないので、先週の安田記念の振り返りのみです。 結果 安田記念(GⅠ、東京、芝1600m) 購入馬券 計2000円 結果 1着 ⑤インディチャンプ 福永祐一 4番人気 2着 ②アエロリット 戸崎圭太 3番人気 3着 ⑭アーモンドアイ Cルメール 1番人気 ーーーーーー…

【結果】鳴尾記念、【予想】安田記念

昨日から今年の新馬戦がスタートしました。 来年のクラシック候補がここから次々と誕生してくることでしょう。 新馬戦を一番乗りで勝利したのが、リアアメリアでした。 単勝1.2倍と圧倒的な人気を集めていましたが、その人気に違わず、格の違いを見せつけま…

【結果】日本ダービー&目黒記念、【予想】鳴尾記念

今日の鳴尾記念が終わると、しばらく土曜の重賞がなくなります。 なので今後は、土曜は先週の振り返り、日曜はその日の予想、という流れになるかと思います。 もしかしたら、まとめて日曜だけの更新になるかもしれませんが、その場合はご容赦ください。 結果…