イノマティブの今日の本命

JRAの重賞を予想していきます

2019-01-01から1年間の記事一覧

2019年振り返り

今日で2019年も終わりです。 今年最後の日は実家でゴロゴロしながら、2019年の振り返りブログを書いて過ごしたいと思います。 妹2人が研究成果を英語でまとめたり、卒論用の資料を読んだりしている中、私は競馬と麻雀の本を読み漁って、意味の分からないブロ…

【結果】ホープフルS

オーラス一発逆転の大物手は、テンパイ止まりといったところでしょうか。 結果 ホープフルステークス(GⅠ、中山、芝2000m) 購入馬券 計2900円 結果 1着 ②コントレイル 福永祐一 1番人気 2着 ⑤ヴェルトライゼンデ Oマーフィー 3番人気 3着 ⑦ワーケア Cルメー…

【予想】ホープフルS

泣いても笑ってもこれが今年最後の重賞です。 半分投げやりな馬券になってしまいましたが、年間収支プラスになる可能性は残しました。 最後の夢を見させてください。 予想 ホープフルステークス(GⅠ、中山、芝2000m) 2年前にGⅡからGⅠに格上げになりました。…

【結果】有馬記念

何が起こるかわからない、それが競馬… 結果 有馬記念(GⅠ、中山、芝2500m) 購入馬券 計12000円 結果 1着 ⑥リスグラシュー Dレーン 2番人気 2着 ⑩サートゥルナーリア Cスミヨン 3番人気 3着 ⑦ワールドプレミア 武豊 4番人気 ーーーーーーーーーーーーーーー…

【結果】朝日杯FS&阪神C、【予想】有馬記念

遂にこの日がやってきました。 今日は年末のビッグレース有馬記念が開催されます。 去年と同様、いつもより賭ける金額を増やして勝負したいと思います。 おそらく今日で年間収支のプラスマイナスが決まるでしょう。 この数日間で考え抜いた珠玉の馬券を後ほ…

【予想】阪神C

有馬記念のことばかりを考えていたら、今日の阪神カップ(GⅡ)の予想に全然時間を割けませんでした。 まだ見ていない方は、良かったらこちらの記事もご覧ください。 inovative.hatenablog.com また、今日は麻雀の打ち納めの予定も入っており、ブログを書く時…

有馬記念考察

年末のビッグイベント有馬記念が近づいてきました。 今年はGⅠ馬が11頭と例年よりも豪華なメンバーが揃ったイメージです。 このレースで引退する馬も6頭いて、これらの馬達が最後にどんなレースを見せてくれるのか楽しみです。 そして、昨日は抽選会で有馬記…

【結果】ターコイズS、【予想】朝日杯FS

最近競馬に関する本を購入しました。 これらを読んで馬券の勉強をしようと思います。 しかし、付け焼刃の知識だと予想にブレが出てしまう可能性があるので、今年のレースが終わるまでは読まないつもりです。 今年のレースは今年の自分で勝負します。 冬休み…

【結果】阪神JF&カペラS、【予想】ターコイズS

先日、有馬記念にアーモンドアイが出走することが発表されました。 当初は香港のレースに参加するため、有馬記念には出ないという予定でした。 しかし、体調不良で香港遠征が取りやめになったことで、有馬記念に参加する運びとなったようです。 出走するとな…

【結果】中日新聞杯、【予想】阪神JF&カペラS

ブログを始めて1年が経ちました。 最初のブログが阪神JFについてだったので、そう覚えておくと分かりやすいです。 まだしばらくは辞める気無いので、今後ともよろしくお願い致します。 今日は先週に引き続き、電車で1時間かけて麻雀を打ちに行きます。 12時…

【結果】チャンピオンズC、【予想】中日新聞杯

10月から残業禁止がずっと続いています。 最近まではMリーグをパソコンで流しながら、テレビでモンハンをやる、という習慣でやってきましたが、今週急にモンハンに飽きてしまいました。 というわけで、ここからは代わりに天鳳を集中的にやっていこうと考えて…

【結果】ステイヤーズS&チャレンジC、【予想】チャンピオンズC

今日から12月です。今年も残すところ後1か月となりました。 この秋は馬券の調子が良く、じわじわと収支を回復しつつあります。 この調子で今月も当てまくって収支プラスへ戻し、差し切り勝ちを決めたいところです。 結果 ステイヤーズステークス(GⅡ、中山、…

【予想】ステイヤーズS&チャレンジC

今日は予定があってブログを書いている時間が取れないので、買い目の紹介だけにさせていただきます。 11月最後のレースを当てて、最終月にはずみをつけていきたいところです。 予想 ステイヤーズステークス(GⅡ、中山、芝3600m) 購入馬券 チャレンジカップ…

【結果】ジャパンC&京阪杯

今日はイノマティブ秋の大的中祭りでした。 1日に2レースとも的中したのは、このブログ開設以来初めての快挙です。 かなり嬉しかったので、テンションに任せて早めの結果更新です。 結果 ジャパンカップ(GⅠ、東京、芝2400m) 購入馬券 結果 京阪杯(GⅢ、京…

【結果】京都2歳S、【予想】ジャパンC&京阪杯

金曜夜の徹夜麻雀の影響で、昨日はブログを書いて競馬を見る以外の時間はほとんど寝て過ごしてしまいました。 「せっかくの休日が…」という気もしましたが、土曜日に一日中麻雀を打ち続けても同じことなので、問題なしということにしておきます。 さて、今日…

【結果】マイルCS、【予想】京都2歳S

昨日は久しぶりに徹夜麻雀をしてしまいました。 土曜に予定が何もなかったので、「今日誘われたら行っちゃうなー」と思っていたところにちょうど 「今日って朝までいける?」 のLINEが。 3人麻雀で20~30半荘くらい打ったのですが、これだけ打って結果はほぼ…

【結果】東スポ杯2歳S、【予想】マイルCS

昨日はプレミア12の日本VS韓国戦を観てきました。 3回が終わった時点で7対1と大量リードとなったため、これは楽勝だなと思っていたのですが、直後に1点差に迫られヒヤヒヤの展開となってしまいました。 その後も両者追加点を奪っていき、最終的には10対8でな…

【結果】もろもろ、【予想】東スポ杯2歳S

今晩、プレミア12世界野球の日本VS韓国戦を東京ドームまで見に行きます。 最近はこのイベントをずっと楽しみにしていました。 既に日本と韓国は明日の決勝進出を決めていて、今日の勝敗に意味は無くなってしまいましたが、ライバルの韓国戦ということで盛り…

【予想】エリザベス女王杯&福島記念

今日は綱引き大会があるので、昨日お話しした通り買い目の紹介だけにさせていただきます。 予想 エリザベス女王杯(GⅠ、京都、芝2200m) 購入馬券 福島記念(GⅢ、福島、芝2000m) 購入馬券 予想 エリザベス女王杯(GⅠ、京都、芝2200m) 購入馬券 計2000円 福…

【予想】武蔵野S&デイリー杯2歳S

今日は結婚式、明日は地区の綱引き大会ということで、ブログを書く時間があまり無いので、今週は買い目の紹介だけにさせていただきます。 先週は4レース中1レースを当てて、+800円という結果に終わりました。 今週も土曜にGⅡとGⅢ、日曜にGⅠとGⅢが開催され、…

【Mリーグ】初めてのPV

遅ればせながら、11/1に開催されたMリーグのPVの感想を書きたいと思います。 競馬の話は一切出てきませんので、ご了承ください。 (そっちの方が需要ある気がするのが悲しいところ…) 当日の時系列に沿って振り返っていきます。 会場到着 グッズ購入 ゲスト…

【結果】京王杯2歳S&ファンタジーS、【予想】アルゼンチン共和国杯&みやこS

今日のブログでMリーグのPVの話も書くつもりでしたが、長くなりそうなのでまた別の記事で書こうと思います。 最速で明日書きます。 今日のブログは、昨日の2レースの振り返りと今日の2レースの予想を書いていきます。 ところで、今日のレースの片方は「みや…

【結果】天皇賞(秋)、【予想】京王杯2歳S&ファンタジーS

昨日はついにMリーグのPVに行くことができました! 詳細は明日のブログでお話しさせていただきますが、非常に満足でした。 ぜひ2回目以降も参加したい所存です。 さて、競馬の方はこの土日でなんと4レースも重賞が開催されます。 予想が大変ですが、最低1レ…

【結果】アルテミスS&スワンS、【予想】天皇賞(秋)

今日は待ちに待った天皇賞(秋)です! 16頭中GⅠ馬がなんと10頭という超豪華メンバー。 間違いなく今年ナンバー1のレースになると思います。 今の競馬界の構図が分かるレースとなっていますので、普段見ない方も今日だけは競馬を観戦することをおススメしま…

【結果】菊花賞、【予想】アルテミスS&スワンS

今日は昼から会社の同期の結婚式があるので、早めに更新します。 ちなみに、今回は初めて受付をやります。 いろいろとやることが多そうなので、ミスらないように頑張らないといけませんね。 さて、競馬の方はこの土日が10月最後となります。 今のところ月間…

【結果】富士S、【予想】菊花賞

明日はcapa4tyさんとラーメンツアーということで、早めにブログを更新します。 結果 富士ステークス(GⅡ、東京、芝1600m) 購入馬券 結果 予想 菊花賞(GⅠ、京都、芝3000m) 購入馬券 結果 富士ステークス(GⅡ、東京、芝1600m) 購入馬券 計1000円 結果 1着 …

【結果】秋華賞&府中牝馬S、【予想】富士S

次の月曜日が有休奨励日ということで、今日から4連休です! 最近は3連休も多くて、5連勤に耐えられない体になっている気がします。 今日は、先週の日曜と月曜の重賞を振り返った後に、本日の重賞予想を行います。 結果 秋華賞(GⅠ、京都、芝2000m) 購入馬券…

【予想】府中牝馬S

祝日ではありますが、実は今日も重賞があります。 今日はブログを書く時間が取れなそうなので、買い目の紹介のみとさせていただきます。 予想 府中牝馬ステークス(GⅡ、東京、芝1800m) 購入馬券 予想 府中牝馬ステークス(GⅡ、東京、芝1800m) 購入馬券 計1…

【結果】毎日王冠&京都大賞典、【予想】秋華賞

昨日は史上最大級の台風が日本を直撃しました。 私の住むところでは夜の7時~8時頃に雨風のピークが来て、少し恐怖を覚えました。 幸いにも、停電したり窓ガラスが割れたりということはなかったので良かったです。 競馬界にも影響があり、昨日と今日の東京競…

【結果】サウジアラビアRC、【予想】毎日王冠&京都大賞典

最近私の部署の業績が振るわないらしく、残業ゼロ宣言が出されてしまいました。 ちょうど今はMリーグやらモンハンやら帰ってやりたいことはあるのでいいですが、会社の今後が不安になります… 麻雀とかブログとかで稼げるくらいになっておいた方が良いのかも…