イノマティブの今日の本命

JRAの重賞を予想していきます

2018-01-01から1年間の記事一覧

2018年振り返り

2018年の競馬も終了したので、この1年を振り返ってみたいと思います。 2016年の秋頃から競馬を始め、2017年は「G1だけ馬券を購入する」というルールのもとで競馬を楽しみました。 しかし、回収率が思うように伸びなかったため「これは試行回数が少ないのでは…

【結果】ホープフルS

12/28に行われたホープフルステークスの結果を振り返ります。 私が購入した馬券は、 3連複 ⑤ー⑪ー①②⑧ 3点 でした。 金額は当たった時に収支が+5万円になるようにオッズを見て調整し、 ⑤ー⑪ー① 4,200円 ⑤ー⑪ー② 3,500円 ⑤ー⑪ー⑧ 3,800円 計11,500円 となりま…

【予想】ホープフルS

今年最後の重賞予想です。 ホープフルステークス(G1、中山、芝2000m) 以前に予想した阪神JFや朝日杯FSと同様に、2歳馬限定のG1です。 レース名にもあるように将来有望な若駒達が出走してきます。 阪神JFと朝日杯FSは阪神芝1600mが舞台でしたが、今回は中山芝…

【結果】有馬記念

昨日の有馬記念を振り返ります。 私が購入した馬券は、1番人気の⑫レイデオロを2着と3着に固定した3連単 ③⑧⑭→⑫→③⑤⑧⑩⑪⑭⑮ ③⑧⑭→③⑤⑧⑩⑪⑭⑮→⑫ 計36点×300円=10800円 でした。 ビックレースということもあり、賭ける金額は奮発しました。 さて、結果は 1着 ⑧ブラスト…

【予想】有馬記念

昨日は午前10時から24時間麻雀を行う予定でしたが、いろいろあって12時間麻雀になりました。 そのため昨晩はいつも通り睡眠を取ることができ、今日はじっくり有馬記念のことを考えることができました。 それではまず昨日の阪神カップの結果を簡単に振り返り…

有馬記念枠順抽選会

一昨日は有馬記念の枠順抽選会がありました。 このように大々的に枠順が決まるのは有馬記念くらいですね。 やはり特別なレースです。 有馬記念は中山2500mが舞台で、内枠が有利と言われています。 昨年、キタサンブラックに乗る武豊が②番を引いた時は、場内…

【結果】朝日杯FS

一昨日の朝日杯FSの結果を振り返ります。 私は⑥⑪⑭⑮の馬連ボックスを買いました。 さて結果は・・・ 1着 ⑥アドマイヤマーズ 2番人気 2着 ①クリノガウディー 9番人気 3着 ②グランアレグリア 1番人気 圧倒的1番人気のグランアレグリアを軽視したところまでは良…

【結果】ターコイズS & 【予想】朝日杯FS

まずは、昨日のターコイズSの結果から。 1着 ③ミスパンテール 4番人気 2着 ⑦リバティハイツ 10番人気 3着 ⑥デンコウアンジュ 13番人気 ・ ・ 10着 ④ハーレムライン 8番人気 今年も荒れましたね。 ゴール直前はハンデ戦らしく大混戦でした。 私が軸にしていた…

【予想】ターコイズS

本日行われるターコイズSの予想をしていきます。 ターコイズステークス(G3、中山、芝1600m) このレースは牝馬(メス馬)限定のハンデ戦です。 ハンデ戦というのは、過去の実績をもとに斤量(馬が背負う重量)を変えて行われるレースのことをいいます。 実績のあ…

【予想&結果】カペラS

今日は日曜のカペラSを振り返ります。 カペラステークス(G3、中山、ダート1200m) このレースは芝コースではなく、ダートコースを走ります。砂の上です。 私が競馬を始めたばかりの頃は、ダートのレースの方が固い決着が多い印象でしたが、最近はよく荒れてい…

【結果】阪神JF

阪神ジュベナイルフィリーズの結果を振り返ります。 今回私が購入した馬券は3連単で ⑬→④⑪→①④⑨⑩⑪⑯ ④⑪→⑬→①④⑨⑩⑪⑯ 計20点×各100円=2000円 そして、レース結果は 1着⑬ダノンファンタジー 1番人気 2着⑨クロノジェネシス 2番人気 3着⑪ビーチサンバ 4番人気 でした…

【予想】阪神JF

昨日は阪神でG1の阪神JF、中山でG3のカペラステークスが開催されました。 もう結果は出てしまっていますが、今回は阪神JFでどんな予想をしたか書いてみたいと思います。 阪神ジュベナイルフィリーズ(阪神、芝1600m) このレースは2歳牝馬(メス馬)のトップを決…

競馬予想ブログ始めました

初めまして。 イノマティブと申します。 競馬歴は2年くらいです。 自分の予想をしっかり言葉に残しておく、という意味も込めて、毎週の重賞レースの予想を書いていきたいと思います。 温かく見守っていただければ幸いです。 とりあえず、今日の阪神JFとカペ…