イノマティブの今日の本命

JRAの重賞を予想していきます

【予想】福島牝馬S

 

明日は今年度初のブログメンバーとの麻雀大会が開催されます。

今年度からアプリが天鳳から雀魂に変更になりました。

雀魂の方が思考時間を長く設定できたり、待ちの残り枚数を教えてくれたりと便利な機能がたくさんあります。

果たしてこれがどう影響するでしょうか。

明日が楽しみです。

 

ただ開催時間が日本時間の12時ということで、私は5時起きです。

本当はもう少し遅くから参加しようかと思っていたのですが、9時から日本人メンバーでフランクフルトまでドライブに出かけるというイベントが入ってしまったため、麻雀を長く打つためにも早起きする結論に至りました。

今日は早めにブログ更新して早めに寝ます。

 

 

ドイツ生活

ドイツの気候

今日はドイツの気候についてお話しします。

朝めっちゃ寒いよ

ドイツに到着した日、まず最初に思った感想は「さっむ!!」でした。

朝5時着の便だったのですが、その時の気温が1℃でした。

これは何も特別なことではなくて、この時期でも朝はだいたい3℃くらいしかありません。

いまだにヒートテック&コートを着ています。

春でこれなら冬はどんだけなんだと今からビクビクしています。

ただ、室内は暖房設備がしっかりとしていて温かいです。

ホテルにも写真のような暖房器具があります。


f:id:inovative:20210424034810j:image

f:id:inovative:20210424034802j:image

ついているんだか消えているんだかよく分かりませんが、部屋は温かいので多分働いてくれています。

 

日がめっちゃ長いよ

これ20時半の写真です。

f:id:inovative:20210424034840j:image

朝は普通に6時頃から明るくなり、日が出ている時間がとても長いです。

18時に会社を出てもまだ全然明るくて、日本でいう2時くらいの気分になります。

仕事が終わって暗い中帰るよりかは、まだ元気が出る気がします。

しかし、これは今の時期だけで、秋くらいから日がめっちゃ短くなるそうです。

「冬はずっと暗くて元気なくなるから、夏のうちにエネルギーを蓄えておいた方がいいよ」

とよく言われます。

ますますドイツの冬が怖くなりました。

 

 

予想

 

福島牝馬ステークス(GⅢ、新潟、芝1800m)

本命:⑯パラスアテナ(2番人気)

f:id:inovative:20210424042605j:image

・直線の長い新潟競馬場ということで、本命は差し馬から。

・スタートしてから直線が長いため大外枠は問題なし。先週の雨で内が荒れてるといいな。

・本線は⑯の単勝

・差し決着になった場合に気になるのが②ムジカ(6番人気)。鞍上も後方待機が大好きな秋山騎手。抑えで②ー⑯の馬連も少し買っておく。

購入馬券

f:id:inovative:20210424042643j:image

f:id:inovative:20210424042656j:image

計1000円

 

 

 

イノメーター:4レース連続的中なし

 

ルメールメーター:

買った時    → 1-2-1-7

買わなかった時 → 3-1-3-8

(今日の重賞はルメールの騎乗無し)