イノマティブの今日の本命

JRAの重賞を予想していきます

【予想】ローズS

 

世間の流行に便乗して、最近はドラマのVIVANTを追いかけています。

流行に気づいた頃には既に何週間か経ってしまっていたため、TVerやU-NEXTを駆使して先日ようやく8話まで見終わりました。

今日競馬の後9話を見る予定で、ようやくテレビ放送に追いつくことができます。

「今週以降は毎週リアルタイムで見れるぞ!」と思っていたのですが、先ほど今日が最終回ということに気づきました。

最初で最後のリアルタイム放送を楽しもうと思います。

 

 

競馬予想

ローズステークス(GII、阪神、芝1800m)

本命 : ラヴェル(3番人気)

・出走メンバーの中で唯一、2~3歳牝馬の王道GI(阪神JF桜花賞オークス)全てに参戦しており、強い相手と戦ってきた経験値がある。中でも前走のオークスで4着に入ったことは評価でき、その時3着だったドゥーラが夏の重賞(クイーンS)で勝利したことを考えると、ラヴェルも期待できる。

・相手候補は、重賞で馬券圏内に入った経験のあるソーダズリング⑮ブライトジュエリー、川田さん騎乗の⑩マラキナイア

ラヴェルを軸にした馬連で勝負。②-⑦はオッズが低いので厚めに購入。

馬券

合計 : ¥1,000

 

 

 

 

2023年成績

収支 : -1,250円

回収率 : 98.8%

的中率 : 10.1% (9/89)

 

イノメーター : 21 レース連続当たりなし