イノマティブの今日の本命

JRAの重賞を予想していきます

【予想】中山牝馬S

 

最後の的中から早5か月が経ちました。

ここ最近は不甲斐ない予想ばかりでしたが、今週末は予定もなく時間がたっぷり取れるので、久しぶりに本気のマジのガチの予想をしていきたいと思います。

今日から心機一転で連勝街道がスタートする予感がします。

 

 

競馬予想

中山牝馬ステークスGIII、中山、芝1800m)

本命 : ⑦コンクシェル(6番人気)

・本気予想をすると言ったそばなのに、早速激ムズ重賞がやってきてしまいました。牝馬限定のハンデ戦、1番人気が単勝5倍、単勝オッズ1桁が6頭、馬場も荒れ模様と予想を困難にする要素がてんこ盛りです。

・外れた時の言い訳を準備できたところで、本命は⑦コンクシェルです。上位人気馬の中でハンデが軽めなのがまず一つ目の理由です。次に1800mの成績が3-0-0-1で、この距離が一番適していそうです。去年は2連続で逃げて大差勝ちを決めた後、GIIとGIで大きく負けてしまいました。今年の初戦も12着とパッとしませんでしたが、前走で岩田Jrに乗り替わって久しぶりの勝利を収め復調気配です。今日も同じコンビなので、この勢いのまま好走を期待します。(PCで「コンクシェル」と打ち込んだら「困苦シェル」と変換され、不吉な感じがしたのが懸念要素です…)

・次に買いたいのが⑭ククナです。今日が引退レースということで、陣営も本気で仕上げてくるのではないかと予想します。GIIIレベルでは常に上位争いをしている馬なので、ここでも十分通用すると思います。

・穴馬候補として挙げたいのが③クリノプレミアムです。2年前のこのレースでは15番人気ながら勝利を収めました。ここ最近は馬券に絡めていないため人気を落としていますが、2年前の再現があるような気がします。重馬場に強いオルフェーブル産駒というのもプラス要素です。

・馬券は上記3頭から成るワイド3点です。全的中も狙っています。

馬券

合計 : ¥1,000

 

 

 

2024年成績

収支 : -26,000円

回収率 : 0%

的中率 : 0% (0/25)

 

イノメーター : 57 レース連続当たりなし