イノマティブの今日の本命

JRAの重賞を予想していきます

【予想】CBC賞&ラジオNIKKEI賞

 

日本に帰ってきました!

嬉しさのあまり、飛行機から降りた時に小さくガッツポーズしてしまいました。

ここから毎食毎食が楽しみで仕方ありません。

反対に日本の嫌なことはこの湿度。

空港から外に出た瞬間になんだこのジメジメ感はと驚いてしまいました。

2年ぶりの日本の夏なので体がまだ順応しきっていません。

初出勤日は7/7なので、それまでにゆっくり体を慣らしていきたいと思います。

 

日本に帰ってきたので、英語ブログももうおしまいです。

北欧旅行のまとめを書こうかと思いましたが、そこまで時間は取れなかったので今日は競馬予想のみです。

久しぶりにテレビでリアルタイムで競馬を見れるのが嬉しいです。

 

 

競馬予想

CBC賞GIII、中京、芝1200m)

本命 : ①ヨシノイースター(3番人気)

f:id:inovative:20230702123149j:image

・上位人気馬の中でハンデが軽いというのが、この馬を本命にした一番の理由。前走は4着に負けてしまったが、その際は1番人気に推されており実力は既に認められている。不良馬場で特殊なレースだったことを考えると、この時の負けは度外視して良いだろう。それまではかなり安定した成績を残していたので、今日また本来の走りをしてくれることを期待したい。

・1番人気の⑧マッドクールも無視できない。デビュー以来馬券圏外になったことが一度もなく、常に高いパフォーマンスを見せている。

・馬券は、①ヨシノイースターを1着、⑧マッドクールを2着 or 3着に置いた3連単で勝負。他の馬は人気どころから選出。

馬券

f:id:inovative:20230702122920j:image

f:id:inovative:20230702122924j:image

f:id:inovative:20230702122927j:image

合計 : ¥1,000

 

 

ラジオNIKKEI賞GIII、福島、芝1800m)

本命 : 特になし

f:id:inovative:20230702130204j:image

・荒れやすいレースで、本命を1頭に決めることができなかったので、馬連のボックスで勝負。

福島競馬場の開幕週で内が有利になりやすいため、内枠の馬5頭を選出。

馬券

f:id:inovative:20230702122947j:image

合計 : ¥1,000

 

 

 

 

2023年成績

収支 : +15,090  (8/27 まではプラス)

回収率 : 119.3%

的中率 : 12.1% (8/66)

 

イノメーター : 12 レース連続当たりなし