イノマティブの今日の本命

JRAの重賞を予想していきます

【予想】プロキオンS&七夕賞

 

日本帰国後1週間が経ちました。

リストアップしていた日本食は概ね食べ尽くしましたし、昨日は雀荘で麻雀も打ってきました。

あとは部屋の準備がまだ完璧ではないので、これを近日中に完了させたいところです。

とりあえず、新しく購入したテレビと冷蔵庫が今日届くので、これで生活で困ることはほぼなくなるでしょう。

 

仕事の方は金曜日に初出勤してきました。

久しぶりの電車通勤とジメジメした暑さで、一日だけなのにかなり疲れました。

通勤に関しては、チャリ10分だったドイツ生活が恋しいです。

設備さえ整えば在宅勤務も可能になるので、一刻も早く環境を構築したいです。

 

さて競馬に関しては、先週小さいながらも的中があり、やはり日本で馬券を買った方が当たりやすいという実感が得られました。

ドイツで買いながらも回収率120%という超優秀な成績を叩き出していたわけですから、これが日本に移ったらどんな素晴らしい数字が得られるのでしょうか。

今後が楽しみです。

 

北欧旅行とかドイツ生活のまとめなんかを書くつもりでしたが、意外と時間がなかったのでこれらは後日に回します。

今日は競馬だけでよろしくお願いします。

 

 

競馬予想

プロキオンステークス賞(GIII、中京、ダート1400m)

本命 : ⑯オメガレインボー(7番人気)

・大崩れしないタイプで、過去に重賞で何回も馬券圏内に入っている。その割にはそこまで人気になっていないので狙い目と見る。前走は59kgという重い斤量を背負いながら勝利しており、今回そこから2kg減になるのも大きい。

・一般的に大外枠は不利なイメージがあるが、中京1400mは芝スタートで外枠の方が長く芝を走れるため、今回は⑯枠だからと言ってそこまで評価を下げる必要はない。

・その他には、昨年のダートGIで5着に好走したシャマル、中京や1400mが得意な④ジレトール⑤エルバリオ、1番人気で川田さんの⑩リメイクを買っておきたい。

・2番人気の⑦ドンフランキーと3番人気の⑬タガノビューティーは馬券から外す。前者は逃げて持ち味を発揮するタイプだが、今回はスタートが速そうな馬がたくさんおり逃げられるか分からない。後者は後方待機馬だが今回は差し届かないと予想。

・馬券は⑯オメガレインボーを軸にした馬連4点で勝負。

馬券

合計 : ¥1,000

 

 

七夕賞GIII、福島、芝2000m)

本命 : 特になし

・有名な荒れるハンデ重賞。特にこれといった本命馬を見つけることができなかったため、今回はボックスタイプの馬券で勝負。

・逃げ・先行馬が多く参戦しており、ハイペースの差し有利な展開になると予想し、差し馬を中心に選択。

馬券

合計 : ¥1,000

 

 

 

 

2023年成績

収支 : +19,550  (9/9 まではプラス)

回収率 : 124.4%

的中率 : 13.2% (9/68)

 

イノメーター : 0 レース連続当たりなし