イノマティブの今日の本命

JRAの重賞を予想していきます

【予想】阪神大賞典&スプリングS

 

昨日は人生で初めて静岡のさわやかに行きました。

昼間に行って5時間待ちと言われた時は「は?」

f:id:inovative:20240317143026j:image

という感じでしたが、もともと夕飯に行く想定だったので、ちょうどよい待ち時間でした。

御殿場アウトレットで時間を潰した後、無事げんこつハンバーグにありつけました。

f:id:inovative:20240317143103j:image

赤身が残っているハンバーグに最初は少し抵抗がありましたが、味は絶品で私の人生のベストハンバーグでした。

「ハッピーハッピーハッピー♪」です。

f:id:inovative:20240317143107j:image

これだけ人が集まるのも納得でした。

また機会を見つけて行こうと思います。

 

今日もブログは簡易版の予定でしたが、少し時間ができたのでちゃんと書こうと思います。

つまり本気度合い高いです。

 

 

競馬予想

阪神大賞典(GII、阪神、芝3000m)

本命 : ③ディアスティマ(9番人気)

・前走も8番人気でこの馬を本命にしましたが、その時は大差で最下位になってしましました。しかし、そのレースはハイペースで、逃げ馬のディアスティマにとっては厳しい展開でした。今回のメンバーにはこれといった逃げ馬が他にいないので、内枠も活かしながらマイペースで逃げることができそうです。「人気薄の逃げ馬」として、狙いたい一頭です。外人ジョッキーのムルザバエフに乗り替わりなのも期待が持てます。

・相手は、ここ最近長距離重賞で安定した成績を残している⑥テーオーロイヤルと、前走でそのテーオーロイヤルに0.2秒差の3着に入った⑨ワープスピードです。

・馬券は、③ディアスティマ軸のワイドで勝負。

馬券

合計 : ¥1,000

 

 

スプリングステークス(GII、中山、芝1800m)

本命 : ①ジュンゴールド(5番人気)

・デビューから3戦連続で1番人気を背負っている馬ですが、3戦目の前走では12着に大敗してしまいました。初めての関東遠征・初めての2000mといった点が堪えたのかと思います。今回は2回目の中山で、距離も実績のある1800mに戻るので、巻き返しを期待します。

・相手候補は以下の3頭です。

アレグロブリランテ:前走は差し有利の展開の中、先行して粘って2着。馬体重+22kgも成長の証に見えた。人気がないなら狙いたい。

⑨コスモブッドレア:前走中山の重賞で馬券圏内。先行力も魅力。

⑩スティンガーグラス新馬戦を勝利したばかりの馬。未知のパワーに期待。

・馬券は、①絡みの馬連がメイン。オッズがそれなりについていて、他の馬券も買う余裕があるので、相手3頭で決まった場合もカバーしておく。つまり、上記の4頭の馬連ボックスで勝負。

馬券

合計 : ¥1,000

 

 

 

 

2024年成績

収支 : -22,100円

回収率 : 28.7%

的中率 : 3.3% (1/30)

 

イノメーター : 4 レース連続当たりなし