イノマティブの今日の本命

JRAの重賞を予想していきます

【予想】日経賞&毎日杯


今日もしっかり書いていきます。

 

 

競馬予想

日経賞(GII、中山、芝2500m)

本命 : マイネルウィルトス(2番人気)

・長距離で成績が安定している馬で、2500mも3回走って全て2着に好走している。前走のAJCC(GII)は1番人気に推されたものの、逃げの戦法が合わずに5着に敗れてしまった。GIIで1番人気になるくらいの実力はある馬なので、今回は本来の力を発揮して巻き返してくれると期待する。ここ数戦乗り続けている横山武史も、この馬の強さを引き出す方法が分かってきているはず。

・中山2500mは有馬記念と同じ舞台で、有馬記念と言えば内枠が有利なことで有名。そこで、最内枠に入った①ヒートオンビートを2番手評価の馬として挙げたい。負ける時は大体馬場が悪い時なので、良馬場見込みの今日なら頑張ってくれるだろう。

・1番人気の⑨ボッケリーニももちろん無視できない。ここ最近の3戦は重賞で全て2着、このレースも2年連続で2着と常に好走している。

・馬券は上記3頭の3連複1点勝負。

馬券

合計 : ¥1,000

 

 

毎日杯GIII阪神、芝1800m)

本命 : ルシフェル(5番人気)

・前走の阪神JF(GI)でも本命にした牝馬。その際は6着に敗れてしまったが、出遅れという明確な原因があるため、そこまで評価を落とす必要はないと考える。今回は牡馬混合の重賞だが、既に牡馬とのレースは経験済みなのでそこは問題ないだろう。むしろこの世代は牝馬が優秀と言われているため、斤量差を活かして牡馬を一蹴する可能性も大いにある。前走からムルザバエフが手綱を取っているのも心強い。

・今日の阪神は雨で馬場が悪そうなので、道悪が得意と言われているルーラーシップ産駒の⑥ナイトスラッガーと、重馬場で勝利実績のある⑨サトノシュトラーセも押さえておきたい。

・馬券は上記3頭が関連する馬連3点で勝負。

馬券

合計 : ¥1,000

 

 

 

 

2024年成績

収支 : -24,100円

回収率 : 27.0%

的中率 : 3.1% (1/32)

 

イノメーター : 6 レース連続当たりなし