イノマティブの今日の本命

JRAの重賞を予想していきます

【結果】ローズS、【予想】セントライト記念

 

当初はあんまり買う予定がなかったのですが、結局モンハンワールドのアイスボーンをダウンロードしてしまいました。

今回は雪のステージということで、拠点では温泉に入ることができます。

そして、これがめちゃくちゃ楽しい!

泳いだり、もぐったり、はしゃいだり。

狩りなんか行かずにずっと温泉に入っていたいです。

ただ、なんで女性キャラにしていなかったんだという後悔があります。

1回だけできるキャラ設定変更をここで使うか悩みどころです。

 

さて、今日は月曜祝日ということで重賞が開催されます。

2日連続的中といきたいところ!

 

  

 

結果

 

ローズステークス(GⅡ、阪神、芝1800m)

 

購入馬券
f:id:inovative:20190916103400p:plain
f:id:inovative:20190916103401p:plain

計1000円 

 

結果

1着 ④ダノンファンタジー 川田将雅 1番人気

2着 ⑪ビーチサンバ 福永祐一 6番人気

3着 ⑧ウィクトーリア 戸崎圭太 2番人気

 

f:id:inovative:20190916103112p:image

 

的・中!

払戻金 馬連:3200円、ワイド:4480円

収支 +6680円

 

9月は調子が良いかもしれないです。

最初はワイドだけを1000円分購入する予定でしたが、直前に欲が出て馬連も購入することにしました。

今回はそれが功を奏して、プラスアルファの収入が得られました。

こういう結果になるなら、もっと馬連の割合を増やしておけば良かったです。

 

レースの方は、本命の④ダノンファンタジーが1番人気に応えて勝利しました。

そしてこの日も阪神1800mのレコードが出ました。

どんだけ走りやすい馬場なんだという感じです。

先週のタワーオブロンドンのように、先行有利の展開の中で後方から差し切ってのゴールでした。

力の違いを見せつける競馬だったと思います。

 

そして、今回の私の馬券のカギだった⑪ビーチサンバですが、福永騎手の好騎乗により2着を確保しました。

本当は比較的後方から差す競馬をする馬なのですが、この日の先行有利な馬場を読んでか、福永騎手が早めに仕掛けて直線に先頭で入る展開となりました。

今までにない乗り方だったので不安はありましたが、そのまま失速することなくゴールまで駆け抜けてくれました。

後方待機だったら届いていない気がするので、福永騎手のこの判断はナイスだったと思います。

 

今回の的中のおかげで、9月の収支プラスが確定しました。

ここはもう1回くらい的中させて、年間収支の回復を狙っていきたいところです。

 

 

予想

 

セントライト記念(GⅡ、中山、芝2200m)

3歳馬限定のレースです。

最近は秋華賞(GⅠ)に向けた3歳牝馬のレースが行われていましたが、今回は菊花賞(GⅠ)に向けたレースです。

3着馬までに菊花賞の優先出走権が与えられます。

 

今年のセントライト記念は18頭フルゲートです。

頭数が多いだけでなく、各馬の実力が拮抗しており、さらには昨日の雨で重馬場という非常に難解なレースになりました。

現在11番人気までが単勝20倍以内と、オッズにもその傾向が表れています。

 

今回の予想では種牡馬に着目したいと思います。

重馬場では、ルーラーシップ産駒やオルフェーヴル産駒が走ると言われています。

それに該当する馬は何頭かいますが、私が本命にするのは⑨エングレーバー(現在7番人気)です。

f:id:inovative:20190916115214j:image

オルフェーヴル産駒であることに加えて、ノーザンファーム生産馬であることもプラスと考えます。

また、前々走は2着でしたがこの時勝ったのが①ザダルで、この馬は現在2番人気です。

1着と2着はタイム差無しのクビ差だったにもかかわらず、⑨エングレーバーの人気がかなり落ちているのでこれは狙い目と判断しました。

 

現在単勝オッズが13倍程度ということで、このくらいだったらいつもなら単勝複勝を両方買いますが、今月は調子が良いということでここは単勝1点勝負にします!

余裕がある時にこそ、思い切った勝負をするべきですね!

的中すれば万馬券

購入馬券

f:id:inovative:20190916115355p:plain

計1000円

 

 

イノメーター:0レース連続的中なし