イノマティブの今日の本命

JRAの重賞を予想していきます

【予想】天皇賞(春)

 

昨日の青葉賞では馬連1点勝負がドンピシャではまり、1万円の払い戻しを得ることができました。

今日の天皇賞もその勢いで的中させたいところです。

できればその後の麻雀も勝ちたいです。

運量保存の法則を打ち破っていきたいです。

 

 

ドイツ生活

おもちゃ屋を発見

先日フラフラ歩いていたらおもちゃ屋(ゲーム屋)を発見しました。

f:id:inovative:20210502073451j:image

f:id:inovative:20210502073458j:image

スイッチやPS4関連の商品が売っていました。

この辺のゲームは世界中でプレイされているのだなと改めて認識しました。

さすがに桃鉄は売っていませんでしたが。

何か適当なソフトを1つくらい記念に買って帰るのもありかもしれません。

 

おもちゃコーナーには黒ひげ危機一発も売っていました。

f:id:inovative:20210502073523j:image

海外版の名前は「Pop Up Pirate!」だそうです。

日本でなじみのあるものを海外で見つけると、少しほっとした気分になります。

 

話は変わって、会社で事務手続き関連でお世話になっている方のお宅に先日お邪魔させていただきました。

その方は日本人女性で、ドイツ人の男性と結婚していてお子さんも1人いらっしゃいます。

そのお子さん(パウル君、小学校高学年くらい)ともその時お会いしたのですが、スイッチのマリカーを持っているという話をしたら、目を輝かせて「やりたい!」という反応が返ってきました。

というわけで、来週その子と一緒にマリカーをするイベントが発生しました。

対子供スキルをあまり持ち合わせていないため不安ではありますが、パウル君と一緒に楽しみたいと思います。

 

 

予想

 

天皇賞(春)GⅠ阪神、芝3200m)

本命:⑤ディアスティマ(4番人気)

f:id:inovative:20210502073621j:image

・例年京都開催の天皇賞(春)だが、京都競馬場改修のため今年は阪神開催。阪神芝3200mというコースは、2006年の阪神競馬場改修以来一度も使われていなかった。そこで、この天皇賞(春)に向けた試走という意味合いも込めて、2月末に松籟S(3勝クラス)が実施された。その時の勝ち馬がこの⑤ディアスティマで、2着に3馬身差をつける圧勝だった。GⅠは初出走で格上挑戦ではあるが、誰も走ったことのないこのコースで好走している経験があるのは大きいと判断し、本命に推すことにする。

・長距離レースが得意そうな北村騎手騎乗というのもプラス材料。去年の天皇賞(春)では11番人気馬を2着に、一昨年は8番人気馬を3着に持ってきている。

・馬券の方は、まずは⑤ディアスティマの単勝。あとはGⅠレースでルメールを買わないわけにはいかないので、②アリストテレス(2番人気)とのワイドも購入しておく。それぞれ1000円ずつで勝負。

購入馬券

f:id:inovative:20210502073724j:image

f:id:inovative:20210502073718j:image

計2000円

 

 

5月2日なので⑤②馬券が的中しそうな気がします。

そういえば、今日はkazukichixさんの誕生日でしたね。おめでとうございます!!

彼のAI馬券も今日がデビューということなので、どんな予想をはじき出すのか楽しみです。

誕生日パワーで当ててきそうで怖いです。

 

 

 

イノメーター:0レース連続的中なし

 

ルメールメーター:

買った時    → 1-3-1-7 (今日の天皇賞(春)はこっち)

買わなかった時 → 4-1-3-8