イノマティブの今日の本命

JRAの重賞を予想していきます

【予想】シリウスS

 

昨日会社でオンラインTOEICを受けました。

海外赴任から帰ってきたばかりの今なら良い点取れるだろう、というモチベで受験しました。

ここ2~3週間は勉強もしてきたので、無事自己ベストを更新し、目標の点数を達成することができました。

ただ、オンライン版ということで時間と問題が半分程度に短縮されており(正解率に応じて途中から問題の難易度が変わるため、少ない問題数でもスコアが出せるらしい)、これで本当に公式のスコアとしていいものか、若干の疑問が残りました。

せっかく勉強もして、今が人生で一番英語力がある状態になっている気がするので、今度は会場に行くタイプのちゃんとしたやつを受けようかなと思います。

ここで宣言することで決心がにぶらないようにするスタイルでいきます。

 

 

競馬予想

シリウスステークスGIII阪神、ダート2000m)

本命 : ④ヘラルドバローズ(4番人気)

単勝オッズが10倍を切る馬が現時点で6頭もいて、本命を1頭決めるのが難しいレース。上位人気の中では斤量が軽く、阪神も得意ということで、この馬が本命。ここ最近は好走と大敗を交互に繰り返しており、前回は大敗だったため今回は好走のターンだと期待。

・相手は、成績が安定している③ヴァンヤール、斤量が軽い⑤フルヴォート⑩トウセツ、川田さんの⑥ニューモニュメント、重賞経験の豊富な⑨カフジオクタゴン

・1番人気の⑭ハギノアレグリアスは斤量が重く大外枠、2番人気の⑦アイコンテーラーは右周りのパフォーマンスに疑問あり、という懸念点から今回は軽視。1・2番人気を外すとオッズがつきやすくなるため、上述の通り多めに相手を選ぶことができた。

④ヘラルドバローズが軸の馬連で勝負。

馬券

合計 : ¥1,000

 

 

 

 

2023年成績

収支 : +3,190  (10/7 まではプラス)

回収率 : 103.0%

的中率 : 10.8% (10/93)

 

イノメーター : 2 レース連続当たりなし