イノマティブの今日の本命

JRAの重賞を予想していきます

【結果】シンザン記念

 

昨日のシンザン記念を振り返ります。

 

馬券は③ハッピーアワーと⑤アントリューズの馬連1点勝負を当初予定していましたが、この日の武豊の好調を考慮して、結局

馬連

③-⑤ 800円

③-④ 100円

④-⑤ 100円

の3点を購入することにしました。(武豊は④ゴータイミングに騎乗)

 

さて、その結果は

1着 ②ヴァルディゼール 4番人気

2着 ①マイネルフラップ 10番人気

3着 ⑩ミッキーブリランテ 2番人気

全然だめでした。

購入した3頭は、③が5着、④が7着、⑤が8着でした。

②ヴァルディゼールと⑩ミッキーブリランテは、まだ新馬戦や未勝利戦を勝ったばかりで、キャリアが浅かったため軽視してしまいました。

マイネルフラップに関しては、前走が1着だったものの、そのときは11番人気(単勝152.3倍)だったのでまぐれ勝ちだろうと評価を下げていました。

今回のシンザン記念はお手上げという感じですね。

 

結局2019年の開幕週は的中ゼロとなってしまいました。

去年1年間の的中率が10%だったことを考えれば、まあこんなもんですかね。

 

 

今週末は月曜が祝日であるため、3日間連続で重賞が開催されます。

この辺で1つ当てておきたいところです。

ところで、3日間連続ということはブログを4本書かなくてはいけないことになります。

・重賞A(フェアリーステークス)の予想

・重賞Aの結果 & 重賞B(日経新春杯)の予想

・重賞Bの結果 & 重賞C(京成杯)の予想

・重賞Cの結果

どこかで手は抜くかもしれませんが、とりあえず更新はするようにしたいと思います。

 

今日は有休を取っていたため、私にとっては明日が仕事始めです。

会社行きたくないなあ…