イノマティブの今日の本命

JRAの重賞を予想していきます

【結果】天皇賞(秋)、【予想】京王杯2歳S&ファンタジーS

 

昨日はついにMリーグのPVに行くことができました!

詳細は明日のブログでお話しさせていただきますが、非常に満足でした。

ぜひ2回目以降も参加したい所存です。 

 

さて、競馬の方はこの土日でなんと4レースも重賞が開催されます。

予想が大変ですが、最低1レースは当てたいところです。

 

  

 

結果

 

天皇賞(秋)GⅠ、東京、芝2000m)

 

購入馬券
f:id:inovative:20191027140154p:plain
f:id:inovative:20191027140202p:plain

計2100円 

 

結果

1着 ②アーモンドアイ Cルメール 1番人気

2着 ⑨ダノンプレミアム 川田将雅 3番人気

3着 ⑤アエロリット 戸崎圭太 6番人気

 

f:id:inovative:20191102143509p:image

 

的・中!

払戻金 9200円

収支 +7100円

 

ようやくGⅠで的中できました。

10月収支のプラマイがかかったレースだったので、当てることができて良かったです。

それにしても我ながら完璧な予想でした。

ここまで完璧なら、3連複や3連単も買っておけば良かったなと欲が出てしまいます。

 

勝ったのは1番人気の②アーモンドアイでした。

やはり現役最強馬ですね。

この好メンバーの中で2着に3馬身差をつける圧勝ですから、モノが違います。

アクシデントがなければ、この馬が負ける姿は想像できませんね。

 

道中も何頭かの馬にマークされて内に閉じ込められるような形になり、最後の直線でも前が壁になって進路がなさそうに見えましたが、ルメールは最内に1頭分の隙間があることを見逃しませんでした。

そこからはもう一瞬で先頭に立って、最後はルメールも後ろを確認する余裕すらありました。

人馬共に死角なしです。

 

次走はジャパンC(GⅠ)か香港遠征かという話になっているようです。

個人的には去年驚異的なレコードタイムを出したジャパンCで走る姿をもう一度見たい気持ちもあります。

今後の動向を気にしていきたいです。

 

 

予想

 

京王杯2歳ステークス(GⅡ、東京、芝1400m)

2歳の若駒限定のレースです。

 

本命は、④タイセイビジョン(現在1番人気)でいきたいと思います。

f:id:inovative:20191102143257j:image

前走の函館2歳S(GⅢ)では2着に敗れていますが、最後の600mのタイムは圧倒的に速かったです。

直線の長い東京競馬場ならその末脚を活かせると思い、本命にしました。

また、唯一のノーザンファーム生産馬、ルメールが騎乗、というのもプラス要素です。

 

しかし、④タイセイビジョンの単勝オッズが現在2.4倍で、単勝では買いづらいオッズになっています。

そこで相手をもう一頭選ぼうと思うのですが、そこで挙げたいのが⑤ヴァルナ(現在4番人気)です。

f:id:inovative:20191102143308j:image

前走で東京競馬場のレースを勝利している、世界の名手スミヨンが騎乗、というのが選んだ理由です。

今回は馬連1点で勝負します。

購入馬券

f:id:inovative:20191102142318p:plain

計1000円

 

 

ファンタジーステークス(GⅢ、京都、芝1400m)

2歳牝馬限定のレースです。

昨年はここを勝ったダノンファンタジーが12月の阪神JF(GⅠ)を制しました。

この時はダノンファンタジー単勝オッズ1.5倍と圧倒的な人気でしたが、今年はこれといった馬がおらず、オッズも割れている状況です。

 

そんな今年のファンタジーSですが、私の本命はシャレード(現在4番人気)です。

f:id:inovative:20191102143315j:image

内目の枠、ノーザンファーム生産馬、川田騎手が騎乗、と他の馬に比べてプラス要素が多かったため、この馬を本命にしました。

 

こちらは単勝オッズが現在7.0倍と十分な払い戻しが見込めそうなので、単勝で勝負します。

購入馬券

f:id:inovative:20191102142332p:plain

計1000円

 

 

10月の結果

f:id:inovative:20191102143322j:image

f:id:inovative:20191102142353p:plain

 

じわじわと回復してきました!

昨年も10月は調子が良かった記憶があるので、「得意な月」というものがあるのかもしれません。 

 

とは言っても、今の買い方(GⅠで2000円、GⅡとGⅢで1000円)のまま、残り2か月で3万円弱を完済するのは正直難しい気がしています。

なので、どこかで掛け金を増やした大勝負をしなくてはいけないと思っています。

おそらく年末の有馬記念でその大勝負をやることになると思いますが、そのタイミングで負債をいくらに抑えられているかが大事になってきそうです。

マイナスが多すぎる場合は買い方も大振りにしないといけませんが、多少のマイナスなら馬券の幅も広がります。

 

残り2か月間、気を引き締めてやっていきたいと思います。

 

 

イノメーター:0レース連続的中なし