イノマティブの今日の本命

JRAの重賞を予想していきます

【Celebration】ジャパンC&京阪杯

 

急に日本語で失礼します。

今日は日本の皆さんとオンライン麻雀をする予定があったので朝5時起きでした。

本来であれば、この時間には眠くなっているはずなのですが、今は興奮で目が冴えまくっています。

なぜかというと…

f:id:inovative:20211128220002j:image

f:id:inovative:20211128220007j:image

大・的・中!!

払戻金:2,000円 × 17.8倍 = 35,600 円

 

やりました!!!

3連単1点勝負でドンピシャ的中です!!

 

最近は膨れ上がった負債を取り戻そうと、無謀な馬券が多くなっていました。

ドイツに来てからは夜寝る前に馬券を買うようにしていて、「どーせ朝起きたら外れてるんだろうな」とここ数ヶ月は半ばやけくそな気持ちで予想していたように思います。

今回もそれに近しい馬券でしたが、挑戦し続ければいつか夢は叶うのです。

これがあるから競馬はやめられません。

 

勝ったコントレイルはこのレースを最後に引退します。

勝利ジョッキーインタビューで主戦騎手の福永さんが男泣きしていて、私もつられて泣きそうになりました。

福永さんも言っていましたが、昨年はコロナ禍にある日本で「無敗の三冠」という偉業を達成し、人々に感動を与えてくれました。

今年はまだ勝ち星がなく苦戦を強いられていましたが、最後の最後でしっかり勝って引退するという、まるでドラマのような展開でした。

コントレイルさん、福永さん、本当にお疲れさまでした。

そして、馬券を的中させてくれてありがとうございました。

(2着のオーソリティルメールさんと3着のシャフリヤール&川田さんも)

 

 

ジャパンカップは大満足な結果に終わったわけですが、実は阪神京阪杯GIII)でもこっそり的中していました。

f:id:inovative:20211128220043j:image

f:id:inovative:20211128220049j:image

的・中!!

払戻金:100円 × 84.8倍 = 8,480 円

 

馬連の軸にしていた⑤タイセイビジョンが2着に、そして人気薄に広く流していた中の一頭②エイティーンガールが1着に来てくれたおかげで、馬券が的中になりました!

荒れそうなレースの時はこの買い方をよくするのですが、結構成功率が高い気がしています。

最後に馬券を当てたのが、マカヒキさんの勝った京都大賞典(GII、10月10日)で、その時も同じ買い方でした。

今後もこの作戦は継続していきたいです。

 

ちなみに、2年前のスワーヴリチャードが勝ったジャパンカップと、ライトオンキューが勝った京阪杯でも、同日ダブル的中を達成しています。

この日は私と相性が良いのでしょう。

 

 

さて、最近は見せるのが嫌でひた隠しにしてきた年間収支の推移グラフですが、今日は喜んで載せさせていただきます。

f:id:inovative:20211128220704p:plain

これでもまだマイナスかよ!って感じですが、一気に4桁まで戻しました。

これくらいのマイナスなら、ちょっとした的中1回でプラスに戻せます。

ここ数ヶ月のように無謀な馬券を購入する必要がなくなったのは大きいです。

 

残りの12月には、GIが5つ、その他重賞6つが開催されます。

ここをしっかり乗り切って、悲願の年間収支プラスを目指していきたいと思います。

 

 

 

久しぶりに的中ブログを書きましたが、やはり気持ちいいですね笑

 

 

 

 

Total in 2021 : ¥-5,600 ← ¥-46,680

Collection rate : 96% ← 65%

Hitting rate : 12% (14/118)

 

Ino-meter : Losing 0 race in a row

 

Lemaire-meter : 

When I bet           → 10-10-1-18

When I don't bet  → 6-3-5-16