イノマティブの今日の本命

JRAの重賞を予想していきます

【結果】フェアリーS

 

今週末は土曜に新橋で麻雀、日曜に新橋で麻雀の予定が入ってしまったので、ブログを書く時間が取れなさそうです。

なので、ちょっと早めに先日のフェアリーSの振り返りをやってしまいたいと思います。

的中したので早く書きたかったという気持ちもあります笑

 

結果

 

フェアリーステークス(GⅢ、中山、芝1600m)

 

購入馬券

f:id:inovative:20200113134435j:image

計1000円 

 

結果

1着 ①スマイルカナ 柴田大知 3番人気

2着 ⑧チェーンオブラブ 石橋脩 7番人気

3着 ⑤ポレンティア 池添謙一 5番人気

 

f:id:inovative:20200115212718p:image

f:id:inovative:20200115212727p:image

 

的・中!

払戻金 8400円

収支 +7400円

 

結構大きな的中が出ました!

これはかなり嬉しいです。

 

見事1着を取った本命の①スマイルカナですが、スタートを決めて先頭に立つと、そこからは一度も先頭を譲ることなく逃げ切ってくれました。

期待していた通りの走りです。

やはり、競馬は内枠・前目が有利というのが基本ですね。

 

①スマイルカナに騎乗した柴田大知騎手は、実に2018年以来の重賞勝利となりました。

めったに勝っている姿を見ない騎手が乗るということで、そこだけが不安要素でしたが、馬の良さを活かした見事な騎乗だったと思います。

柴田大知騎手といえば、2013年のNHKマイルCで初めてGⅠを勝った時の男泣きが有名です。

ゴールした瞬間の激しいガッツポーズもかっこいいです。


2013年 NHKマイルカップ マイネルホウオウ


【NHKマイルカップ】柴田大知騎手のインタビュー【GI初制覇】

 

ところで、今回の的中で1月の収支プラスが早くも確定しました。

2020年のスタートダッシュが完璧に決まりました。

収支に余裕があると、多少は思い切った買い方もできるので、これが良い循環になっていけばいいなと思います。

 

今週末は土曜に1つ、日曜に2つ重賞があります。

気を緩めることなく、貪欲に的中狙っていきます。

 

 

 

イノメーター:0レース連続的中なし