イノマティブの今日の本命

JRAの重賞を予想していきます

【予想】チューリップ賞&オーシャンS

 

今日は平成最後の大決戦があるので、ブログの方はいつもより短めにさせていただきます。

 

  

予想

 

チューリップ賞 (G2、阪神、芝1600m)

3歳牝馬限定戦です。

桜花賞のトライアルレースで、上位3頭には桜花賞の優先出走権が与えられます。

 

2月中旬に行われたクイーンC(G3)では、前走阪神JF組が上位を独占していたので、ここも阪神JF組を評価したいと思います。

当てはまるのは

①ダノンファンタジー  1番人気

⑤メイショウショウブ  3番人気

⑥シェーングランツ  2番人気

です。

 

この中で私の本命は、⑤メイショウショウブにしたいと思います。

阪神JFは差し馬が有利な展開で逃げ先行馬がことごとく沈んでいる中、この馬は6着に粘りました。

デイリー杯2歳S(G2)では、朝日杯FSの勝ち馬アドマイヤマーズから0.1秒差の2着に入った実績もありますし、展開が向けばこの馬の台頭もあるでしょう。

 

チューリップ賞は固く決まる傾向があるので、馬券は人気どころから購入したいと思います。

購入馬券

馬連 ①ー⑤ 800円

ああ ⑤ー⑥ 200円

計1000円

 

オーシャンステークス (G3、中山、芝1200m)

古馬限定の短距離戦です。

1着馬には高松宮記念の優先出走権が与えられます。

 

このレースの私の本命は、⑫ナックビーナス(現在2番人気)です。

中山との相性もいいですし、G1を含めて重賞でも好走実績があります。

 

先週の阪急杯のように、相手から人気馬を抜いて手広く流す方法も考えましたが、今回は人気馬を切る決断まで至れませんでした。

そうすると馬連では払戻が期待できなくなってしまうので、ここは思い切って3連単で勝負したいと思います!

購入馬券

3連単 ⑫→②⑭→②④⑤⑦⑨⑪⑭

計12点 × 各100円 = 計1200円

 

 

3月のスタートダッシュを決めたいところ!