イノマティブの今日の本命

JRAの重賞を予想していきます

【結果】京成杯

 

本日は土曜日ながら出勤日でした。

ちょうど重賞のない日だったので良かったです。

月曜日に有休を取ったので普段の土日の感覚と変わりません。

 

今回のブログでは先日の月曜祝日に行われた京成杯(G3)の結果を振り返ろうと思います。

本来なら火曜か水曜くらいに更新するつもりだったのですが、あまりにも盛大に外したため文章を書く気が起きず、結果的に今日となってしまいました。

 

まず購入した馬券は、

馬連 ⑥-⑩ 100円、 ⑥-⑫ 300円、 ⑩-⑫ 100円

ワイド ⑥-⑩ 100円、 ⑥-⑫ 200円、 ⑩-⑫ 200円

計1000円

でした。

前走が東スポ杯2歳Sだった馬3頭(⑥、⑩、⑫)を評価したわけでしたが、結果は

1着 ⑦ラストドラフト 4番人気

2着 ⑤ランフォザローゼス 2番人気

3着 ②ヒンドゥタイムズ 7番人気

レース中盛り上がるタイミングが一回もありませんでした。

⑥がブービー、⑩が7着、⑫が最下位と目も当てられない結果となってしまいました。

ワイド馬券まで買っておきにいったにもかかわらずこのざまです。

1着馬と3着馬の前走が新馬戦、2着馬の前走が葉牡丹賞ということで、前走東スポ杯組を評価していた時点で私の的中は無かったようですね。

 

ところで、過去10年の京成杯のデータでは、前走が新馬戦の馬は連対(1着or2着)したことがなかったのですが、今年は⑦ラストドラフトが1着となりました。

騎手がルメールだったということで、やはり外人ジョッキーにはデータは通用しないのでしょうか。

 

いよいよ1月の的中率0%が現実味を帯びてきてしまいました。

明日日曜は中山でAJCC(G2)、中京で東海S(G2)が開催されるので、これから馬券を考えていきたいと思います。

明日の昼頃までに予想ブログを更新します。