イノマティブの今日の本命

JRAの重賞を予想していきます

【予想】シリウスS

 

先週の話になってしまいますが、久しぶりにゴルフの打ちっ放しに行きました。

ゴルフ用のグローブも購入して意気揚々と臨んだのですが、案の定全然飛びませんでした。

ドライバーは全部右にそれるし、アイアンはダフりまくるし…

ですが、それでもたまにいい当たりがあるととても気持ち良いです。

これを機にちゃんと練習しようかなと思い始めた今日この頃です。

 

さて、今日はシリウスSの予想をします。

あとはイノバティブが阪神9Rに出走するので、それについても書きます。

 

 

 

予想

 

シリウスステークス(GⅢ、阪神、ダート2000m)

ハンデ戦のダート重賞です。

あんまりパッとしないメンバーだなあという印象です。

 

私の本命は、⑫メイショウワザシ(現在5番人気)です。

f:id:inovative:20190928124349j:image

今年のシリウスSは後方からの差しを得意とするメンバーが多く、ペースが遅くなることが予想されます。

そうなると最後の直線でヨーイドンの競馬になることが多いのですが、その場合は前の方につけていた方が有利になります。

⑫メイショウワザシはここ数戦前の方で競馬ができているので、展開が向くと思い本命にしました。

 

馬券は単勝勝負です。

単勝オッズも約10倍でちょうどいい感じです。

購入馬券

f:id:inovative:20190928124230p:plain

計1000円

 

 

戎橋特別(2勝クラス、阪神、芝1400m)

「えびすばし特別」と読むそうです。

私の本命はもちろんこの馬、①イノバティブ(現在11番人気)です。

f:id:inovative:20190721102354j:plain

9戦連続馬券圏外ということで、そりゃ2桁人気だろうなという感じです。

しかし、ここ2戦は最後の600mでメンバー最速のタイムを出しており、昔の切れ味が徐々に戻ってきているように思います。

今回は最内枠を引き当てましたし、何か間違いが起これば3着以内もあるのではないかと期待がわいてきました。

 

馬券は複勝を500円だけ購入します。

購入馬券

f:id:inovative:20190928124255p:plain

計500円

 

 

明日は久しぶりのGⅠが開催されます。

マイルールで2000円購入できることにしているので、いつも以上に真剣に予想したいと思います。

 

 

イノメーター:3レース連続的中なし