イノマティブの今日の本命

JRAの重賞を予想していきます

【予想】アーリントンC

 

今週から在宅勤務が始まり、ダラダラ生活がついに終了してしまいました。

今のところは、会社にいる時と同じくらいの集中力で業務できている気がします。

そう考えると、「通勤しなくてよい」「身支度しなくてよい」分こっちの方が楽なように感じます。

会議もweb上でできて画面共有もできますし、在宅勤務も悪くないですね。

 

競馬界では、今週からコロナ対策で「騎手の土日間での競馬場の移動」ができなくなりました。

例えば、この土日は中山・阪神・福島の3場開催ですが、土曜は阪神・日曜は中山で騎乗、というのができなくなったわけです。

今週は日曜に中山で皐月賞が控えてるため、有力ジョッキーは皆中山で騎乗することになります。

そのため、今日阪神で開催されるアーリントンC(GⅢ)には外人騎手が一人もいません。

日本人騎手だけの重賞というのも珍しい気がします。

これからはこういうイレギュラーな状況にもうまく対応していかないといけませんね。

 

今日のブログは、そのアーリントンCの予想だけになります。

 

 

予想

 

アーリントンカップ(GⅢ、阪神、芝1600m)

3歳限定戦で、上位3頭にはNHKマイルC(GⅠ)への優先出走権が与えられます。

 

このレースの本命は、⑨プリンスリターン(現在4番人気)です。

f:id:inovative:20200418114332j:image

前走のシンザン記念(GⅢ)では、馬券の相手に選んで2着に好走しました。(本命が着外だったため、馬券は外れ…)

そのとき1着だったのがルメール騎乗のサンクテュエールで、そのサンクテュエールは先週の桜花賞で3番人気に支持されています。

また、3着だったコルテジアは、その後にきさらぎ賞(GⅢ)を制しており、今年のシンザン記念はハイレベルだったことがうかがえます。

このシンザン記念でクビ差の2着だったことを評価して、今回本命にしました。

騎乗する原田騎手はまだ若いジョッキーで重賞勝利経験がありませんが、外人騎手がいない今回がチャンスと考え、全力で応援したいと思います。

 

馬券は単勝1点でいきます。

購入馬券

f:id:inovative:20200418114342j:image

計1000円

 

 

明日はGⅠ皐月賞

クラシックGⅠ2連勝といきたいところです。

 

 

 

 

イノメーター:0レース連続的中なし