イノマティブの今日の本命

JRAの重賞を予想していきます

【予想】マイルCS

 

今日のマイルCS(GⅠ)のことを調べていたら、ヤフーニュースで以下のような記事を見つけました。

news.yahoo.co.jp

この記事を書いているのは、京都大学競馬研究会だそうです。

そのようなサークルがあることは知っていましたが、ここまで公に活動しているとは知りませんでした。

私が競馬を始めたのは大学卒業直前であったため、このサークルとは縁がありませんでした。

もう少し早く競馬に出会っていれば、このサークルへの入会を考えていたのかもしれません。

会員の方がGⅠの予想ブログを書いていてとても楽しそうです。

Twitterでの新入生歓迎の文言には少し笑いました。

 

今日の私のブログでは、そのマイルCSの予想を書いていきます。

 

予想

 

マイルチャンピオンシップGⅠ阪神、芝1600m)

秋のマイル王決定戦です。

来週のジャパンカップが注目されていますが、このマイルCSもGⅠ馬が8頭とかなり豪華なメンバーが揃いました。

一流マイラー達のハイレベルな戦いが見られそうです。

 

今年のマイルCSの本命は、⑦アドマイヤマーズ(現在4番人気)です。

f:id:inovative:20201122123359j:image

この馬は休み明けは好走しないことが多いのですが、その次走でパフォーマンスを上げてくる、いわゆる「叩き良化型」です。

昨年は、秋初戦の富士S(GⅢ)で9着に惨敗した後、香港GⅠで見事1着を取りました。

今年は、叩き台としてスワンS(GⅢ)を使っており、そこでは3着とまずまずの結果を残しました。

そこからさらに良くなってくるということを考えると、ここは期待が持てます。

あとは、単純に上位人気馬の中で不安要素が少なく、オッズとのバランスが最も良さそうだったという理由もあります。

④グランアレグリア(現在1番人気)

単勝1倍台は売れすぎ。

 私の愛馬で順当にいけばこの馬だろうが、ここはあえて本命外し!

⑰サリオス(現在2番人気)

→大外枠とデムーロが不安。

⑧インディチャンプ(現在3番人気)

→この馬も叩き良化型だが、今回が秋1戦目。

②レシステンシア(現在5番人気)

→骨折休養明けで久々のレースというのが不安。

 

1600mという距離は⑦アドマイヤマーズが最も得意とする距離ですし、グランアレグリアとの直接対決では2勝1敗と勝ち越しています。

今年の秋GⅠはここまで全て1番人気が勝っているそうですが、その流れが途切れるのは今回と読みました。

⑦アドマイヤマーズと川田騎手を全力応援したいと思います。

 

馬券の方は、まずは⑦の単勝馬券を1000円分購入します。

あとは、最近好調の保険馬券として、④グランアレグリアとの馬連も1000円分買っておきます。

本当は④-⑦のワイドがよかったのですが、あまりオッズがついていなかったので、ここは思い切って馬連にします。

購入馬券

f:id:inovative:20201122123437j:image

f:id:inovative:20201122123441j:image

計2000円

 

今週も阪神競馬場公式Twitterの勝負服応援馬券を貼っておきます。

先週これで的中したのでもう一度あやかります。


f:id:inovative:20201122120928j:image

f:id:inovative:20201122120932j:image

 

 

 

イノメーター:0レース連続的中なし