イノマティブの今日の本命

JRAの重賞を予想していきます

【予想】有馬記念

 

昨日は午前10時から24時間麻雀を行う予定でしたが、いろいろあって12時間麻雀になりました。

そのため昨晩はいつも通り睡眠を取ることができ、今日はじっくり有馬記念のことを考えることができました。

 

 

それではまず昨日の阪神カップの結果を簡単に振り返ります。

私は⑯ベステンダンクを軸にワイドの総流し馬券を購入しました。

結果は、

 

1着 ③ダイアナヘイロー 11番人気

2着 ②ミスターメロディー 2番人気

3着 ⑫スターオブペルシャ 12番人気

9着 ⑯ベステンダンク 13番人気

 

人気薄のダイアナヘイローが逃げ切り勝利を収め、今年の阪神カップは荒れる結果となりました。

私が軸にしたベステンダンクは9着…

そう簡単に穴馬券は当たりませんね。

 

 

では、ここから本日の有馬記念の予想です。

半日考えた結果、今回は以下の方針で馬券を買うことにしました。

・1番人気の⑫レイデオロを2着固定or3着固定にした3連単フォーメーション

・①オジュウチョウサンは過剰人気と判断し買わない

・1着候補は、③モズカッチャン、⑧ブラストワンピース、⑭キセキ

・⑫レイデオロを2着固定にしたときの3着候補、もしくは3着固定にしたときの2着候補は、上で挙げた3頭+⑤パフォーマプロミス、⑩ミッキースワロー、⑪ミッキーロケット、⑮シュヴァルグラン

 

ちょっとややこしいですが、番号だけ書くと

③⑧⑭→⑫→③⑤⑧⑩⑪⑭⑮ 18点

③⑧⑭→③⑤⑧⑩⑪⑭⑮→⑫ 18点

計36点

という感じになります。

 

レイデオロはおそらく強いですが、人気が集中しているため1着だと払戻があまり大きくなりません。

そこで今回は、レイデオロ3連単の2着3着固定にすることで大きな払戻を狙うことにしました。

 

あとはいくら賭けるかという問題ですが、計36点の馬券を各300円購入したいと思います。計10800円です。

 

あとは当たるのを祈るばかりですね。

発走時間の15:25までどきどきしながら待ちたいと思います。