イノマティブの今日の本命

JRAの重賞を予想していきます

【Prediction】ターコイズS

 

日本に帰ってきました!!

無事に帰って来れて良かったです。

今はとある隔離施設にいます。この辺については今日のブログで詳しく書かせていただきます。

 

疲れているはずなのに、時差ボケのせいで昨日はほとんど寝れませんでした。

英語で書く気力は残っていないので、今日は日本語で失礼します。

 

 

Life in Quarantine

昨日の夜から隔離施設に収監されています。

これから6日間の隔離生活です。

今日は羽田空港到着からの流れを紹介させていただこうと思います。

※ 写真撮影禁止だったので文章だけです。

 

14:00 飛行機到着

すぐには出られず、前の方から呼ばれたら順番に。

 

14:30 機外へ

書類審査スタート。

空港の至る所を歩き回り、各チェックポイントで陰性証明書や誓約書、入国者管理アプリの入ったスマホなどを提示。

途中でPCR検査用の検体(唾液)を提出。

ディズニー・ユニバほどじゃないけど、ひらパーよりは並んでるかな、くらいの行列が各チェックポイントでありました。

 

15:30 検査結果待機場所

PCRの検査結果が出るまでひたすら待機。

先週帰国した上司は4時間待ったそうなので覚悟は決まっていました。

 

16:30 検査結果が出る

思ってたより全然早い!!

平日で人が少なかったのかもしれません。

さあ後はホテルガチャ。いつ引かしてくれるんでしょうか。

 

18:00 バス乗車

え、まだ行先聞いてないんですけど笑

乗る前の待機場所で近くの人が係の人に行先を聞いていましたが、回答は

「乗ってみるまで分からない」

そんなことある!?笑

結局バスに乗り込んでからも行先が告げられることはありませんでした。

行先の分からないバスに乗ったのは人生で初めてです。

誰か運転手に聞いてくれないかな~なんて思いましたが、みんな黙ってバスに揺られていました。

 

19:00 渋滞発生

この旅程で一番ストレスがたまったのがここでした。

事故が発生していたようで、1時間経ってもまだ都内をさまよっていました。

行先の分からないバスで渋滞というのは、先の見えない不安感があります。

 

20:00 税務大学校和光寮に到着

ホテルではなく、研修施設のようなところに連れてこられました。

見た目が古そうだったので不安になりましたが、部屋はちょっと広めのホテルのようでとても快適です。

テレビは後から取ってつけたようなタブレット型のものが置かれていました。

ネット環境も今のところ問題なく、充実した隔離ライフが送れそうです。

昨日配布された夕飯はごく普通の弁当でしたが、無事着いた安心感と久しぶりの日本食の美味しさに涙が出そうでした。

 

あと6日間部屋から出ることができませんが、朝昼晩ちゃんとした時間に食事が提供されるので、いつもより健康的に過ごせそうです。

とりあえずは、時差ボケを早く治したいです。

 

今日はブログメンバーと月例麻雀大会です。

Wi-Fiが問題なさそうなので予定通り参加させていただきます。

5時起きしなくてよい幸せを噛みしめながら、麻雀に臨みたいと思います。

 

 

Prediction

 

ターコイズステークスGIII、中山、芝1600m)

Favorite : ⑦スマートリアン (1番人気)

f:id:inovative:20211218115506j:image

・上位人気馬の中ではハンデが軽い、というのが本命にした主な理由です。ここ2戦は重賞で4着・6着と馬券に絡めていませんが、1着馬からの着差は大きくないので、今回は3着以内も十分あると考えます。

ルメールさん騎乗の⑩ドナアトラエンテ(4番人気)も馬券に入れておきたいところです。

・私の愛馬⑫スマイルカナも出走していますが、もう終わってしまった感があるので今回馬券の購入は見送ります。

・馬券は⑦スマートリアン⑩ドナアトラエンテのワイド1点勝負です。

Betting ticket

f:id:inovative:20211218115510j:image

Total : ¥1,000

 

 

 

 

Total in 2021 : ¥-13,600

Collection rate : 91%

Hitting rate : 11% (14/124)

 

Ino-meter : Losing 6 race in a row

 

Lemaire-meter : 

When I bet           → 10-10-1-21  (Today's race)

When I don't bet  → 7-3-5-16