イノマティブの今日の本命

JRAの重賞を予想していきます

【Prediction】阪神カップ

 

6日間の強制隔離が終了し、昨日地元に戻ってきました。

詳細は後述しますが、ようやく帰省した実感が湧いてきました。

 

競馬の方は、今年の重賞が残り3レースとなりました。

結局ジャパンカップの日から的中がなく、またずるずるとマイナスが増えている現状です。

f:id:inovative:20211225120728p:plain

年間収支プラスに戻すには、大当たり1回もしくは中当たり2回が必要といったところです。

麻雀でいうと、オーラス跳満条件くらいの厳しめの条件戦ではありますが、最後までやれることはやっていきたいと思います。

 

英語のモチベーションが上がらないので、日本にいる間は日本語で書くことにしました。

 

 

Life in Quarantine

強制隔離終了

税務大学校和光寮での6日間の強制隔離が終了しました。

ひたすらダラダラする生活は嫌いじゃないので、個人的にこの隔離生活はあまり苦になりませんでした。

何も生み出していない人間に対して、朝昼晩しっかりご飯が提供されるのは少し申し訳ない気持ちにはなりましたが。

部屋も広いし、Wi-Fi環境も問題なかったので、当たりの隔離施設だったと思います。

 

6日目に解放されて久しぶりに外に出た時は、

「シャバの空気はうめ~」

を人生で初めて実感しました。

本当に外の空気がおいしく感じました。

 

ソロドライブ

帰国後14日間は公共交通機関が使えないため、昨日レンタカーで地元に戻りました。


f:id:inovative:20211225121127j:image

f:id:inovative:20211225121131p:image

途中休憩もはさみましたが、約5時間半かかりました。

最初の1時間くらいは久しぶりの運転ということで緊張感を持ちながらドライブできましたが、慣れてきた2時間目あたりが苦痛でした。

先もまだ全然見えないし、運転も飽きてきたし、なんだか眠くなってきた気もするし…

こういう時に話し相手がいないのはつらいです。

カーナビとの会話や一人カラオケでごまかしました。

中間点を過ぎた辺りからは、県をまたいだり知っている地名が出てきたりと、ゴールが近づいているのを感じながら運転できたので、前半ほどつらくはなかったです。

 

今回はトヨタレンタカーにお世話になりましたが、支店が私の実家の近くになかったので、隣の市まで行かなくてはなりませんでした。

そのため、両親にその支店まで迎えに来てもらいました。

ただ、同じ車に乗るのはまだ早いということで、父と母がそれぞれ自分の車でやってきて、帰りは父の車に父と母、母の車に私一人という構成になりました。

徹底したばい菌扱いです。

その支店からさらに1時間半のドライブを経て、ようやく地元に戻ってこれました。

 

昨日は一日中晴れていてドライブ日和でしたが、今日からは雪も降り始めるみたいです。

慣れない道を重馬場で走るのは不安があったので、1日早く帰ってくることができて良かったです。

 

隔離生活第2章スタート

地元には戻ってきましたが、まだ実家には帰れていません。

我が家ルールということで、自主隔離期の14日間が終わるまでは、実家から車で10分ほどのところにある母方の祖父母の家に滞在することになりました。

ほぼ空き家状態になっているところで、結局また一人暮らしです。

ご飯は母親に宅配してもらいます。

 

この家の問題はネット環境がないことです。

ドイツに行く前はドコモと契約していましたが現在は凍結させているので、完全にネットワークから断絶されてしまいます。

その状態で1週間近く過ごすのはさすがに無理があるので、ブログのメンバーからのアドバイスを参考にpovo2.0を契約することにしました。

自分のiPhoneSIMロック解除が必要なのに、その際の2段階認証用のパスワードが電話番号が凍結しているため届かない、という想定外の問題に直面しましたが、なんとか解決できました。(ドコモのアカウントを持っていれば他人の端末のSIMロック解除もできるらしく、妹にやってもらいました。)

現在は問題なくネットが使えています。

馬券購入に間に合って良かったです。

 

povoは自分でその都度必要な通信料を購入していく仕組みになっています。

f:id:inovative:20211225121356j:image

昨日試しに1GBだけ購入してみましたが、Mリーグを1半荘見ただけであっという間に使い切ってしまいました。。。

これからはネットチートデーを決めて、その日だけ使い放題(24時間)を購入しようと思います。

それ以外の日は、3GB(30日間)あたりを細々と使っていくつもりです。

 

31日に隔離から解放されて、すき焼きを家族で囲めるようなので、それを楽しみに生きていきたいと思います。

 

 

Prediction

 

阪神カップ(GII、阪神、芝1400m)

Favorite : ④ラウダシオン (7番人気)

f:id:inovative:20211225140128j:image

・1400mと相性が良い。4戦走って1着3回・2着1回。

・最近調子が上がってきたMデムーロさんに期待。

・馬券は④ラウダシオンを軸にした馬連流し。相手は以下5頭。

①タイセイビジョン(10番人気)

前走の京阪杯GIII)で本命にして2着。人気がないなら買いたい。

③ホウオウアマゾン(5番人気)

前走のマイルCS(GI)で強敵ぞろいの中5着に健闘したことを評価。

⑦ダノンファンタジー(1番人気)

人気の一頭。阪神は6勝(その内重賞5勝)で相性抜群。昨年の阪神カップの勝ち馬。前走も同じコースの重賞で勝利。

⑪シヴァージ(9番人気)

前々走のスプリンターズS(GI)での3着を評価。人気がないなら。

⑫グレナディアガーズ(3番人気)

人気の一頭。GIで1着・3着の経験あり。短期来日中のCデムーロにも期待。

・人気どころでは、⑰ソングライン(2番人気)と⑱ルークズネスト(4番人気、ルメールさん)は外枠のため軽視。

Betting ticket

f:id:inovative:20211225140148j:image


f:id:inovative:20211225140203j:image

f:id:inovative:20211225140200j:image

f:id:inovative:20211225140206j:image

Total : ¥1,000

 

 

 

 

Total in 2021 : ¥-16,600

Collection rate : 89%

Hitting rate : 11% (14/126)

 

Ino-meter : Losing 8 race in a row

 

Lemaire-meter : 

When I bet           → 10-10-1-23

When I don't bet  → 7-3-5-16  (Today's race)